愛犬白柴フラット君と家族の日記






プロフィール

フラット君ママ

Author:フラット君ママ
H18年5月29日生まれ
白柴の男の子フラット君



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



mixiやってるよ

mixi



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おともだち





医療事務

こんばんは~。

いや~かなりかなり、お久しぶりになってしまいました~アイコン名を入力してください

実は、5月から医療事務講座に通学し、家でも勉強をしていたので、ブログはちょっとお休みしてたんです。

お勉強なんて10数年ぶり。

途中パニックになりながらも頑張りました!(もともと頭が弱いので・・・・)

7月に医療事務技能審査試験を受け、本日やっとやっと結果がきました。

 

       結果は・・・

 

 

封筒を切る手がぷるぷる、ドキドキ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事合格してました~

 DSCN0679.jpg

 

よかった~ちょっと自信なかったので、とってもとっても嬉しいです♪

さ~お祝いに何食べ行こうかな(笑)←これ一番重要(笑)




~HAPPY BIRTHDAY♪~

こんにちは~

と~ても久しぶりな更新です。

もう1ヶ月以上もおさぼりしちゃいました!

その間に、フラット君も5月29日で3歳になりました。早いものです!(更新遅すぎ?)

DSCN0537.jpg

フラット君も、もう大人だね(笑)

 

誕生日プレゼントは↓これ

 DSCN0536.jpg

おやつの数々。

フラット君にはこれが一番だよね♪

 

そしてケーキは、りーの手作りホットケーキ。
 
DSCN0545.jpg 

分量も作り方も適当です。(笑)


DSCN0547.jpg 

りー、はじめてホットケーキを焼きました。

フラット君の為に一生懸命です。

 

じゃ~~~~~ん!


DSCN0550.jpg 

ちょっと焼き色は薄いけど、初めてにしては上出来かな(ちょっとは手伝いましたよ

 

早速フラット君へ。


DSCN0553.jpg 

♪♪♪ハッピーバースデーツーユ~♪♪♪
 

DSCN0534.jpg 

フラット君、りーの愛情たっぷりホットケーキにすんごい勢いで食べました。(ホントにあっという間)

りーもフラット君も満足そうで、私も嬉しくなっちゃいました♪

 


 DSCN0535.jpg

そして夜は、誕生日プレゼントのひとつ↑葉巻みたいなガムを!

 

DSCN0560.jpg

フラット君、見たことない食べ物に興味津々。

こういうの(おやつとか)準備してる時って、すぐ気付くんですよね~。

いつも反応早って感心しちゃいます(笑)

 


DSCN0563.jpg

お手手で持って、かぶりついてました!

 

いい誕生日になったかな・・・

 

 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ハンドメイドな日々

こんばんは~。

もう5月ですね。

4月は、入学式やら参観日、保護者総会、家庭訪問などなど行事がたくさんありました。

それでも、朝早く起きるせいか(小学校って早いんですよね)、フラットの散歩もリーの登校と一緒にでて、8時30分には終了。

昼間、少しゆとりがあったので、手作り精神がモリモリでてきました! 

作り始めると、色々作りたくなっちゃって・・・。

4月はハンドメイドな日々を過ごしておりました。(それでもマイペースなのでゆっくり製作です)

 

まず、かなり久しぶりのフラットの首輪とリード。


DSCN0358.jpg 
DSCN0378.jpg 

水玉模様の可愛いのを作ってみました。

写真ではよくわからないかもしれませんが、水色、ピンク、白の水玉模様です。(ちょっと女の子チックだったかな)

 

DSCN0359.jpg

りーのヘアゴム↑もお揃いで作ってみました。


DSCN0397.jpg
DSCN0398.jpg 
DSCN0403.jpg 

どうかな~似合ってる?

りーのは、全然分かりませんね

 

 


 DSCN0365_20090501205207.jpg

これは↑りーのレッスンバッグです。

ヤマハ音楽教室も4年通ってます。両手で少しですが弾けるようになりました!

このバッグ、ヤマハの先生にも好評で、同じのを作ってプレゼントしました。

りーは、先生とお揃いになり、嬉しそうでしたよ♪

 

DSCN0372.jpg

↑こちらは、時間割表。

リーが小学校に入って、なにか役に立つもの作りたいな~と思って作りました。

作るのは難しくはないけど、地味な作業が多くてちょっと大変でした。

 

DSCN0373.jpg 

マジックテープで時間割を替えれます。

学年が上になるにつれ、教科も増えてくるのでその都度、足していく予定です。(あくまでも予定)

りーも喜んでくれて、この時間割表を使って毎日次の日の準備をしてくれてます。

 

次のは、はんど&はあとのキットで作ったものです。


DSCN0368.jpg 

↑小物入れです。

これは、ボンドで貼りあわせて作っただけなので、短時間で出来て簡単でした。

でもちょっと小さくて、何を入れようか悩んでるところです。(鍵も印鑑もちょっと入らないんです。)


 
DSCN0405.jpg

↑バッグ。

これは、結構大きめです。色々入れてお出掛けができそう♪

 


DSCN0409.jpg

↑これもバッグ。

上のバッグのキットの布でこの形も作れるんです。

どっちも可愛かったので、家にある布で作りました。

 

以上、ハンドメイドな日々で作った小物でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



花見と入学式

こんばんは~。

春らしく暖かくなってきましたね~

今年は、何かと忙しかったけど、1度だけ花見へ行ってきました!

今月の初めだったかな・・・。(更新がマイペースすぎていつか忘れちゃった

お弁当持って行ってきましたよ~

DSCN0311.jpg

↑フラット君のお弁当もちゃんと作りました。(3人分なのに作りすぎ?)

 
DSCN0323.jpg

近くの佐伯区運動公園に行きました。

桜も満開でいい感じでした。

でもまだちょっと寒かったです。

 


DSCN0325.jpg

早速、昼食。

まずは腹ごしらえだよね。

フラット君、美味しい?


DSCN0310.jpg

フラット君、自分の分が食べ終わった後は、りーの下でおこぼれをねらっています。(一番こぼす人をよく知ってる。笑)

 

おなかもいっぱいになったし、散歩へ行きましょう~!GO!
DSCN0329.jpg

フラット君、ノリノリでグングン走ってます!

 


DSCN0328.jpg

見晴らしもよかったですよ~。曇っていたのがちょっと残念。

 


DSCN0331.jpg

フラット君、いい顔~。

とっても楽しかったみたいで、こんな顔のフラット君しか撮れませんでした~。

 


DSCN0336.jpg
DSCN0338.jpg

桜の木の前で記念撮影。

ご機嫌のフラット君でした。

もちろんりーも、ご機嫌でしたよ~。(フラット君と一緒のお出掛けが一番好き~っていつも言ってます)

 

 

 

話し変わって、4月6日は、りーの入学式でした。


DSCN0342.jpg

学校の前で記念撮影。逆光でちょっと眩しそう(笑)

入学して2週間が終わりましたが、とっても楽しそうに登校してます。

入学式の日に、すぐお友達もできてご機嫌でした。(人見知りだった私は、りーが羨ましく思いました)

今日は、参観日でしたが、おりこうさんに授業も受けてました。(先生に褒められるところもあって母は、ニンマリでした)←親バカです(笑)

成長したな~とつくづく思った一日でした。

 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



卒園

3月19日、卒園しました~。

涙涙の卒園式って感じではなかったけど(私だけ?)、ちょっと涙がポロリと出ました。

3年間、なんだかあっという間でした。

入園前は、泣くかな~とか「行きたくない!」とか言うかな~なんて不安がいっぱいだったけど、一度も「行きたくない!」と泣くことなく楽しそうに通ってくれました。

幼稚園はじめての家庭訪問では、先生と喧嘩してるんですよ~って言われた時はビックリしたな~(笑)(あ~言えばこう言うみたいな・・・・口答えが多かったみたい・・・)ちょっと恥ずかしかったけど、それも今はいい思い出です。

思い返せば、書ききれないくらいの想い出がいっぱいになりました。

ママ友も出来たし、キャラ弁も作ったし・・・私も充実してました。

そうそう、幼稚園最後のお弁当すっごく悩んで、りーが落書きしていた幼稚園の先生とりーの似顔絵をもとに作りました。↓

DSCN0280.jpg

 どうかな?左がりーで右が先生です。

ちゃんと先生にも見せたみたいで、満足してくれました。

 

卒園式には、いっぱい写真も撮りました。


DSCN0296.jpg

↑大好きな先生と、大好きな男の子(2年越しの恋でした)

ちょっと微妙に離れてるけど、りーも喜んでました。

小学校は離れちゃうけど、本人そんなに気にしてませんでした。(まだ分かってないのかな・・・)

 


DSCN0306.jpg 

↑2歳からの大親友。

このコとは小学校も一緒。これからもヨロシク~♪

 

卒園式もあっという間で、きっと入学式もあっという間にくるんだろうな~。

 







