愛犬白柴フラット君と家族の日記






プロフィール

フラット君ママ

Author:フラット君ママ
H18年5月29日生まれ
白柴の男の子フラット君



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



mixiやってるよ

mixi



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おともだち





牛乳パックでリメイク
久しぶりすぎて、ブログの書き方忘れてしまって、悪戦苦闘しました!!!(笑)
夏休み帰省した時、地元の友達に「ブログ更新してないね。」と指摘をされちゃいました。
これといって、忙しいわけでもなく、仕事を始めたわけでもなく、ただただなんとなく・・・・・。

ま、これといって特別書くこともなく・・・・・・。
なので、敬老の日に娘と作った小物入れでも紹介します!


2010100109530000.jpg

↑お菓子の家BOX。
牛乳パックとフェルトで作りました。

2010100109550001.jpg

飴とか入れておくのにいいかな。
自分の家用にも作っちゃいました。

2010100109570000.jpg

↑これは、ケーキBOX。
これも牛乳パックで作りました。


フェルトでお菓子やクリーム、イチゴは私が作って、デコレーションをリーがしました。



上手にできてるかな?

おばあちゃんは、喜んでくれたのでよかった~♪



これからは、もう少しブログ更新しようかな~。。。。(たぶん)


フラット君は、暑い夏もがんばって乗り切って元気にしてまっす!!!

2010092906430000_20101001105504.jpg

部屋でくつろぎすぎてるフラット君でした。




初対面
こんにちは。

今更ですが、今年の正月は、浜松へ帰省しました~。(ホントに今更すぎですね・・・

今回、初めてフラット君も一緒に、長い長い道のりを車で帰省しました。

ドライブは大好きなフラット君でも、10時間近いドライブは疲れるかな~って心配したけど、何の問題もなく無事に行く事ができました。(よかった!)

途中、サービスエリアへ休憩をしたり、ドッグランも利用しました。(暗かったため、写真はありません。。。)



そしていよいよ、私の実家、浜松へ到着。

そこで、はじめに対面したのは、


なんと、じゃじゃ~~~ん!実家でも飼い始めた豆白柴の


     コロッケ君!



浜松滞在 001
 

フラット君より、と~っても小さくて可愛い~!(ごめんごめん。フラット君も可愛いよ!)

このときは、たぶん生後6ヶ月くらいだったかな。



浜松滞在 002 

↑こっちは、我が家のフラット君。

なんか大人って感じ!


浜松滞在 013 

↑リーと、リーのいとこ。

と、どっちかわかります?


写真だとそっくり。このコは、コロッケ君です。(ま~フラット君は抱っこは難しいか・・・・)






浜松滞在 022 

↑で、こっちがフラット君と子供たち。

こうやって見ると、フラット君大きいな~(笑)



短い滞在だったけど、とっても楽しくまったりと過ごせました。

一緒に散歩に行ったりしたけど、結局最後まで、お互いガウガウして仲良くはなれませんでした。

でもいつかは・・・・・・ね!


ついに!

こんにちは~。

ちゃんとブログ書くのは、かなり久しぶり!

前回の血統書は、親戚さんを見つけたので嬉しくて、確認のためにアップしちゃいました!

2010年ももう3月。

あっという間だわ~。

書くことはいくつかあったんだけど、なかなか・・・なかなか・・・(いい言い訳が見つからない(汗))

今年の正月は、地元の友達にも内緒でフラット君と帰省したことや、ドッグランへ行ったこと、初めてのオフ会に参加したこと、アップすることはいくつかあったんだけど・・・・・

また、ボチボチアップします。(正月のはもうやばいかしらん(笑))

 

ま、今回のアップ目的は、念願のソフトバンクのお父さんのストラップをゲットしたこと!

ずっとほしかったんです~。(やっぱり親近感あるんですよね~)

新規加入じゃないとお父さんグッズもらえないんですもの~。

 

 

 

1.jpg

↑これは、ソフトバンクの加入店で携帯の画面を見せてもらいました。(ただです)

ソフトバンクとグリコのコラボ!

ホワイトチョコです。こんな可愛いの食べれな~~~い!!!

 
2.jpg

↑これが念願のストラップ。

これもソフトバンクとグリコのコラボ!

セブンイレブンで300円以上の対象商品購入で、1個ストラップがもらえるんです。(お得よね~♪)

 


3.jpg

↑これが対象商品。これ以外にもポッキーとか何種類かありました!

ついつい家族で一個ずつと1000円くらいお菓子を買っちゃいました!

 

でも、ゲットできてうれし~~~~~!!!!!!!

チョコはパパからリーへのバレンタインのお返しにする予定。



血統書
前にもブログにアップしたと思うんですが(たぶん昔のブログ・・・)
今更ですが、またアップしました。

フラットの血統書です。

親戚の方いるかな?

犬名・白大竜王号、犬舎号・瀬戸内小林荘、
性別・雄、毛色・白、尾形・巻、
生年月日・平成18年5月29日、
日本犬犬籍簿・小H18-17125号、

父・大竜王号(四国関前荘)、母・黒菊姫号(大西藤山荘)、

祖父母・天竜号(柴普恋度荘)関ノ綾姫号(四国関前荘)
    天竜号(柴普恋度荘)藤姫号(大西藤山荘)、

曾祖父母・幸ノ源号(石手地荘)樹蘭号(柴普恋度荘)
     関ノ貴号(四国関前荘)関の夏号(四国関前荘)
     幸ノ源号(石手地壮)樹蘭号(柴普恋度荘)
     雄備ノ葵号(雄備有漢荘)七宝女号(不動ヶ滝犬舎)、

玄租父母・関ノ源号(四国関前荘)石佳姫号(石手地荘)平成王号(ソメカワ荘)紅竜女号(那智白優荘)
     黒貴号(四国関前荘)幸姫号(伊予新屋荘)黒貴号(四国関前荘)紅奴号(今治荘)
     関ノ源号(四国関前荘)石佳姫号(石手地荘)平成王号(ソメカワ荘)紅竜女号(那智白優荘)
     御子神号(大健荘)周山ノ光姫号(周山荘)鈴虎号(備前寿荘)岐代姫号(不動ヶ滝犬舎)

今年も後わずかですね。

こんばんは~。

久しぶりの更新です。。。

デジカメが壊れたりパソコンが壊れたりとなかなか更新できませんでした。

ま、言い訳なんですけどね(笑)

 

そんなこんなで、もう今年も残りあとわずか・・・。

今年撮った写真でアップしてないのがいくつかあるので、ドドーンとアップしちゃいます。

 

<蜂ヶ峰公園にて> 

DSCN0458.jpg

 ↑恐竜に食べられるフラット君。

 
DSCN0427.jpg 

↑ポニーさんとはじめての対面。(この後、興奮しすぎですぐ退散)

 

<佐伯運動公園にて>


DSCN0682.jpg 
DSCN0683.jpg 
DSCN0688.jpg  
 
DSCN0691.jpg

  DSCN0689.jpg

↑この遊具以外はノリノリで遊んだフラット君でした。

 

 

<手作り編>


DSCN0719.jpg 

↑流行(?)のドクロ柄の洋服。

すでにもうぼろぼろです。。。。(がっかり

 

 

DSCN0588.jpg

↑ボンメルシーのキットでりーが作ったレンジでドーナツ。

ふわふわでおいしかったよ。

 

DSCN0761.jpg
DSCN0762.jpg 

↑今年11月11日リーの誕生日のバースデーケーキ。

今年はジュエルペットのケーキがいいとの要望があったので何とか作りました。(ちょっとイビツだよね。。。)



 
クリスマス 022

↑ボンメルシーキットでりーが作ったクリスマスケーキ。

デコレーションは全部紙でできてるの。でも可愛くできて大満足。味もグッドでしたよ。

 



DSCN0700.jpg
DSCN0703.jpg

↑はんど&はあとのキットで作った小物。

 

 

以上、アップしてなかった今年の写真でした。(ちょっと少ないな。。。)

みてくれてありがとう

 

では、よいお年を。

来年もマイペース過ぎる更新になると思いますが、よろしくお願いします






