愛犬白柴フラット君と家族の日記






プロフィール

フラット君ママ

Author:フラット君ママ
H18年5月29日生まれ
白柴の男の子フラット君



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



mixiやってるよ

mixi



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おともだち





ハンドメイド~

こんばんは~。

もう3月も半ばですね。

ホント、日がたつのが早いです!

 

久々にはんど&はあとのキットを作りました~!

キットがまだたまってます。。。(笑)

DSCN0236.jpg

↑がま口の小物入れで~す。

可愛いでしょ~♪

小さい方は小銭入れ、大きい方は化粧品やハンカチ入れにしてます。(持ち運びにgoodです)

残りのキットも頑張って作らなくっちゃ!

出来上がったらまたアップしま~す(^∇^)

 

 

久々にメロンパンも作ってみました~(久々というか3度目くらいかな)

急に食べたくなって、そしたら作りたくなって頑張って作っちゃいました。

 
DSCN0263.jpg

↑どう~?美味しそうでしょ?

クッキー生地のところがどうしても割れてしまいます。(何かいい方法があるのかな・・・)

見た目はちょっといびつでも、やっぱり手作りは美味しいです。

りーもガツガツ食べてくれました!(美味しそうに食べてくれる姿が何より嬉しい♪)

 

 

そんなりーもあと数日で卒園。

早いものです。(卒園式、泣きそう。。。。。。)


DSCN0258.jpg

「もうすぐ一年生。もうお姉さんみたいでしょ♪」byりー


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ピアノ買っちゃった!!!

こんばんは~。

やっとデジカメの修理がおわりました。

DSCN0008.jpg

試しに家庭菜園の大根さんを撮ってみました。

あ、ちゃんと直ってる~(あたり前か!)

 

 
DSCN0009.jpg

フラット君も撮らなくちゃね!

久々だね写真(笑)

 

そうそう、我が家にピアノがやってきました~。

じゃ~ん!
DSCN0002.jpg

新品のピアノです~。

いいでしょ~。

でも私は全然弾けません(笑)

もったいないから私も練習しちゃおうかな。

1曲くらい弾けるようになれたらいいな~・・・。

 

話し変わるけど黒いピアノって埃が目立つのでカバーを作っちゃいました。


DSCN0004.jpg

↑こんな感じです。

何とか形になって私としては、満足です。

りーにはすっごく不評。

「カッコ悪い!そのままの方がよかった!」って

 

ママショックです。(T△T)

でも、いいんです。練習さえしてくれれば・・・・・。

でもそのままカバーはしてあるけどね。。。。。(笑)ははっ。。。はぁ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

はんど&はあと~

こんばんは~。

もう12月ですね~。今年もあとわずか・・・(はやっ)

 

ブログもどんどんマイペースになってます。

でもこれといってネタがないんですよね~(日々同じことの繰り返しで・・・)

そして今デジカメ修理中で写真もない・・・。

 

なので、今年はじめた「はんど&はあと」のキットで作った小物を紹介しちゃいます。(3つだけど・・・)

写真は撮ってあったの・・・

DSCN4752.jpg

↑カゴの小物入れ(?)

結構簡単だと思ったのに、形がいびつに!

写真だと分かりずらいけど底の方がちょっと広がっちゃてます。

以外と難しかったです。。。今はりーのヘアゴム入れに使ってます。

 


DSCN4986.jpg

↑ストール

これ、手縫いなんです。端を縫い縫いして、レースをつけて・・・。

とっても簡単だけど、さらさらした布でちょっと縫いにくかったです。

でもとっても重宝してます。

ちょっと首が寒い時にクルクル巻いて使ってます。

 


DSCN5141.jpg

↑ツリー

これは最近作りました。

ボンボン作って着けて糸でビーズを着けていくだけ。

とっても簡単で可愛い。

今リビングに飾ってます。

 

以上3点でした。

まだ作ってないキットもあるんだけど、なかなか・・・。

こっちもブログ同様ボチボチ作っていくつもり・・・。

どんだけマイペースなんだ私・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

どんぐりトトロ

こんばんは~。

お久しぶりで~す!

ブログ、おさぼりしてたら、あっという間に10月も半ばになってしまいました。

もうすぐ私の誕生日。

あ~今年もまた一つ年をとってしまうわ・・・

 

先日、りーと公園でどんぐりをたくさん拾ってきました。

どんぐりでトトロを2人でせっせと作りました。

DSCN4886.jpg

↑どう?たくさんいるでしょう~。

耳がないのは、ま、しょうがないということで・・・(笑)

 

爪楊枝をさしてコマも作りました。


DSCN4896.jpg

可愛いでしょう~。

結構クルクルまわるんですよ~。

りーも大喜びでした

 

簡単に作れるし、どんぐり拾ったら是非作ってみてください。

 

話し変わりますが、昨日、月がまん丸でとっても大きく見えました。

それを見てリーが、

「今日はたくさんいいことあって、たくさんお友達とも遊んだから、わ~い!ってお月さん大きくなったのかな~。」

なんて言ってました。

なんだか微笑ましかったです♪





手作りバトン

こんばんは~。

急に寒くなりましたね~。

みなさん風邪ひいてないですか~。

お互い気をつけましょ。

 

今週土曜日に、リーの幼稚園の運動会があります。

幼稚園最後の運動会だし、私も楽しみです♪

 

りーも毎日、運動会の練習でクタクタです。

中でもバトンに力が入ってるみたいで・・・。

バトンの先生がかなり厳しいみたいなの。

りーは、家でも練習がしたいと、バトンを買ってとずっとおねだり。

でもね~。今回一回の為に買うのはもったいないしね~。

100円ショップで昔見た気がしたんだけど、近くのショップにはないし・・・。

と、いうことで作っちゃいました!(ネットって便利)

 

材料は、新聞紙、ペットボトルかヤクルト、ビニールテープ、飾り用のテープ、ビーズ(お好みで)

DSCN4852.jpg

↑どう?ちょっと写真ではわかりにくいけど・・・。(キラキラテープできれいにしてあります)

それなりにバトンになりました。(サイズは幼稚園児にしてはちょと大きめ)

棒の部分が新聞紙でサイドのがペットボトルのとヤクルトのです。

 


DSCN4826.jpg

りーもニッコニコで練習。

これで頑張って練習して本番もバッチリだよね?

 

 

 
DSCN4836.jpg

「バトンがんばり~や!」byフラット

 

 

 

*** おまけ  ***


DSCN4822.jpg

りーがイタズラしてフラット君のおもちゃを尻尾へ・・・。

でもフラット君、全然気にしてなかったです。

なんかこれってお尻の穴を強調してるみたいで・・・(恥ずかしい・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





