愛犬白柴フラット君と家族の日記






プロフィール

フラット君ママ

Author:フラット君ママ
H18年5月29日生まれ
白柴の男の子フラット君



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



mixiやってるよ

mixi



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おともだち





春ですね~

暖かくなりましたね~。

もう春なんですね

春はとっても暖かで気持ちがいいです。

その反面、花粉症に毎年悩まされています

今年は、去年より症状軽いかも(私は・・・)

それでも、鼻は出るし目は痒いです。。。

マスクをして外出する日も多々あります。

 

そ・こ・で、ただのマスクではオシャレではないので、マスクを作っちゃいました~

じゃ~~ん↓

DSCN3979.jpg

↑ブタさんマスク。

DSCN3981.jpg

↑てんとう虫マスク(分かりにくいですが・・・)

このマスクは、りーとおそろい(りーは、風邪のとき)

これで、花粉症の時もルンルンとマスクを着けられます(←本当か!)

少しでも気分をよくしないとねっ!

ブタさんマスクは、友達に好評で作って~って言われました

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

話は変わりますが、お彼岸ですね。

食べることが大好きな私は、「ぼたもち」を作りました

DSCN4014.jpg

パパも大好物!もち米2合分作りましたが、あっという完食しました

美味しかったよ~♪

 

 

お休みに、家族で散歩に行きました。

暖かくなってホント気持ちがいい。

りーなんて、真冬は寒くてなかなか散歩に行ってくれなかったけど(子供なのに・・・)今は、散歩に行く~って張り切ってます。

DSCN4033.jpg

りーもフラット君もはしゃぎ過ぎて、ブレブレの写真しか撮れない・・・

DSCN4034.jpg

いろんな方のブログを真似て、フラット君のお仕事シーン初公開(笑)

(ちょっとアップで撮りすぎたかしら・・・失礼しました<(_ _)>)

 

綺麗な花も色んなところで見れるようになりましたね~。 

DSCN4035.jpg

花見の時期だ~ね~♪ルンルン♪

 


↓ルンルン気分でこちらもクリックね
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/21 08:34】 | #[ 編集]


マスク可愛い~♪

うちも耳鼻科通いの日々だよ!!っと言っても、花粉症じゃなくて、ナンナが滲出性中耳炎になってねー、長期で治療よーああー医療費が~(@_@;)
【2008/03/21 17:37】 URL | こっくっく #-[ 編集]


フラット君ママさんも花粉症ですか~ママさんだけ?
大変ですね。(大変らしいですね)
うちはその苦しみが分からないです。幸せなことに。
なっちゃんが時々、クシュンクシュンしてるかな(笑)←花粉症?

そうか~ガーゼがあればマスクも作れちゃうんだぁ。
ブタさんマスクは、可愛いけどちょっと目立つよね~(*^o^*)
私はてんとう虫さんマスクくらいが良いわ。

ぼたもちも美味しそう~~v-10
春は良いねv-22

【2008/03/21 17:54】 URL | なっちゃんママ #JalddpaA[ 編集]

大変!
フラット君ママさんも花粉症だったんですね。
とっても大変だと思います。
でもファイトです~

家族でお散歩良いですね~凄い楽しく散歩できますよね~
フラット君のお仕事風景超アップですね~(笑)
でも見ることが出来て面白かったです。

マスク作れるんですね\(◎o◎)/!
凄い可愛いです、欲しいな~でも私がしていたら変ですね(笑)

やばいぼたもち食べてない(T_T)
【2008/03/22 00:19】 URL | かざふ #-[ 編集]


春は過ごしやすくていいですよね~v-14
ただ花粉が・・・v-255
でもこんなかわいいマスクがあると
憂鬱な気分も吹っ飛んでくかもv-46
てかマスクも手作りできちゃうんですね~v-91
ブタさん柄がすっごく気になりますv-238
花粉の被害もあともう少しだと思うので
がんばって乗り越えましょうv-217お互いに(笑)

お散歩も楽しい季節になりましたねv-30
愛犬のお仕事シーン・・・ついつい写真におさめちゃいますv-267
お仕事の成果のブツv-20を撮ったりすることもv-218
はたから見たらかなりおかしいシーンですよねv-11

手作りのぼたもちおいしそ~うv-10ジュル
明日、実家の母が作ったおはぎ(ぼたもちと一緒??)が届く予定ですv-25
楽しみ~v-82
自分でも作れるようになりたいですv-16
(↑そしたらいっぱ~い食べられるv-16)




【2008/03/23 01:44】 URL | ももりんご #4B33lOYw[ 編集]

こっくっくさんへ
こんばんは~。
マスク可愛いでしょ~♪

ナンナちゃん、大丈夫~?
痛みがあるんじゃないの?
長期治療なのね。早く治るといいね。
治療費ってかかるの?
こっちは7歳から。初診料500円からはかからないよ~。
【2008/03/24 00:32】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

なっちゃんママさんへ
こんばんは~。
もう二十歳位から花粉症とはお付き合いしてます。
家族では私だけかな~。
時々りーやパパも鼻出してるけど、そんなにひどくないの。(軽い風邪なのかも・・・)
あ、なっちゃんもくしゃみするんだ~。
フラットもよくくしゃみしてるよ!
タバコの煙とかでよくくしゃみしてる。
匂いとかにも反応するかな。
もしかしたら花粉にも反応してるかもねv-411
ブタさん、派手かな~(笑)
私は、ブタさんマスク着けて買い物してますよ。
もしかして目立ってるかな(笑)

ぼたもちはとっても美味しかったです。(自画自賛)
【2008/03/24 00:38】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

かざふさんへ
こんばんは。
そうなんです~。
花粉症なんです。
くしゃみ連発、鼻はでるし、目も痒くなります。
でも今年は、少し軽いようで、目は痒くなりません。(それだけでもありがたいです)

家族で散歩は、本当楽しいです♪
フラットもやっぱり嬉しいようで、いつもよりグイグイと引っ張りますv-411

お仕事シーンアップ過ぎました(笑)
実は、うん○を新聞紙の箱でキャッチしながら撮ったんです。(失礼しました。笑)

マスク、ガーゼがあればすぐに作れますよ。
ネットでも作り方が載ってます。
ガーゼもいろんな種類があって、オリジナルが作れるので楽しいですよ♪

ぼたもち、美味しかったですよ~。
やっぱりお彼岸といえば、ぼたもちですよね♪
【2008/03/24 00:47】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

ももりんごさんへ
こんばんは。
春は、気持ちいいですよね~。
花粉だけがね~・・・。
マスクも手作りできちゃいます!
作り方は、かなり簡単だし、すぐに出来上がりますよ。たぶん製作時間30分もかからない。
手芸店で、二枚ガーゼとマスクゴムさえ買えば、切ってちょちょいと縫うだけです。
作り方もネットで検索すればすぐ見つかります。
ももりんごさんも、可愛いマスク作って、憂鬱な気分を吹き飛ばしましょう(笑)

お仕事シーン、ちゃんとブツも写ってます(笑)
私は、うん○を新聞紙の箱でキャッチするのでどうしてもアップの写真しか撮れないんです。
はたから見れば、片手でうん○キャッチしながら写真を撮ってるなんて、変な人ですよね(笑)

ぼたもち、レシピは結構簡単ですよ~。
是非挑戦してみてね。
2合作れば、結構出来ますよ。

ぼたもちとおはぎは一緒です。
春は、牡丹でぼたもち、秋は、萩でおはぎと言うそうです。
【2008/03/24 00:58】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hurattokun.blog31.fc2.com/tb.php/9-36ce55c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




