愛犬白柴フラット君と家族の日記






プロフィール

フラット君ママ

Author:フラット君ママ
H18年5月29日生まれ
白柴の男の子フラット君



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



mixiやってるよ

mixi



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おともだち





発表会

こんにちは~。

今日はとっても寒いです。

前回、フラット君が下痢してピンチでしたが、うん○も正常になり食欲も少しずつ戻りました。

相変わらず、フードには飽きている様子ですが、それしかないので仕方なく食べてます(笑)

皆様、ご心配おかけしました<(_ _*)>

 

 

2月23日、無事に発表会が終わりました。

準備も順調で、本番もバッチリでした!

私が作った衣装を紹介します。

 

DSCN3753.jpg

DSCN3755.jpg

ベスト2枚とハイネック2枚、ズボン4枚、私が担当しました。(りーの髪の毛が乱れてるのは無視してくださいませ)

せっかく私が作ったんですが、残念ながらりーは出る種目が違って、本番着ることはなかったです。(1クラス2種目やるんです)

 

DSCN3850.jpg

↑私を含め係りで作った衣装を着て、練習しているところです。

小物は、幼稚園にあるものなど使用してます。

なかなか様になっているでしょう?

この子達は、郷ひろみの「ブンブンブン」と嵐の「ARASHI」を踊ってました。(なかなか上手でした)

 

さて、当のりーですが、法被を着ています。

どじょうすくいと氷川きよしの「きよしのソーラン節」を踊りました。

DSCN3907.jpg

↑ほっかむりが可愛いでしょ(←親ばかです

本人は、「泥棒さんになるんよ」と言ってました。

DSCN3917.jpg

↑どじょうすくい。

ただひたすらすくってました(笑)

DSCN3926.jpg

↑「ソーラン節」です。なかなか上手でした。

 

りー、よく頑張りました。

発表会の練習は、結構ハードだったようで、いつも帰りのバスで寝ていました。

お疲れ様でした。

パパもママもじいじもばあばも、大満足でしたよ

 

フラット君の出番がないので、パパがどうしても撮ってといった一枚を。

DSCN3744.jpg

「ムニャムニャ・・・りー姉ちゃん、どじょうすくい上手じゃ~・・・zzzzzzzzz」byフラットの夢(ママの想像)


最後まで読んでくれてありがとう。

クリックもヨロシクね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



この記事に対するコメント

衣装作り、結構な枚数を担当されるんですね~v-14
なかなか大変そうだv-12おつかれさまでしたv-91
幼稚園生がどじょうすくいv-237v-236ってちょっとシブくてびっくりしましたが、りーちゃんのほっかむり姿かわいいですv-238
ひたすらすくってたんですね(笑)
v-257どうでもいいけどワタシ、嵐の桜井君大好きですv-10
それにしても(?)最近の幼稚園の発表会は郷ひろみとか氷川きよしとかの曲でやったりするんですね。楽しそうv-266

最後に出番のあったフラット君v-75
かっカワイイ・・・
こんなポーズで寝てることってよくあるんですか??
これはシャッター押さずにはいられないですよv-155
おばけの手になってますもんv-39
けどフラット君、ちょっと油断しすぎなのでは(笑)


【2008/03/04 22:02】 URL | ももりんご #4B33lOYw[ 編集]

お疲れ様でした
可愛い衣装ですね~ヽ(^o^)丿
衣装作りと用意ご苦労様でした。
ママさんパパさんおじいちゃんおばあちゃん
みんな良い記念になりましたね♪
とっても良かったですね。
りーちゃんも頑張ったね!お疲れ様~

フラット君の写真凄い可愛いです~v-10
ずっと見ていられますね♪
【2008/03/04 22:24】 URL | かざふ #-[ 編集]

かわいい
衣装手作りなんてスゴ~イ!!
りーちゃんも大きくなったねぇ。。。
もうすぐ年長さんだもんね。
うちはもう来月誕生日だから早いよ。
あっという間に小学校だね。
【2008/03/04 23:26】 URL | しのびん #-[ 編集]


フラット君、体調戻って良かったです。
そうそう。フードしか無ければ食べるんだよね。
一度覚えたら忘れさせるの大変だろうなぁ。
おやつ無いよって無視する飼い主の強い意志が難しいんだよね。

今日のカテゴリーはりーちゃんだね。
すご~い衣装が作れるんだから
首輪やリードは簡単なはずだわ~。
ママ仲間とわいわいできたり楽しいんだろうなぁ~
法被も別のママさんの手作り?
どじょうすくいは島根、ソーラン節は北海道のイメージ。
どちらも私の故郷ですv-398

フラット君のへそ天も可愛いv-351
なっちゃんと一緒だv-410
【2008/03/05 07:48】 URL | なっちゃんママ #JalddpaA[ 編集]

ももりんごさんへ
こんばんは~ v-14
衣装作り、今回私の組が一番多い枚数作りました。
ちなみに去年は3着と小物を2つだけでした。
衣装は、係り3人で作るので結構大変です。
でも完成した時は、達成感があって仕事した~って思います!
どじょうすくい「えっ?」って思ったけど、園児がやると何でも可愛いです。
発表会の演目は先生が決めるので、たぶん先生の好みになるんじゃないかな~(笑)
先生も嵐が好きなのかも・・・ v-415

フラット、油断しすぎでしょ~。
このあと、写真撮られてるのに気付いてもそのまま寝てました(笑)

【2008/03/06 21:43】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]


フラット君、少し元気になってよかったね♪


発表会お疲れさまでした!!
リーちゃんのハッピ姿決まってる(^_-)
踊ってる、左手で仰いで様子が可愛いね~。
ウチは、発表会は担任の先生が全部作ることになっているから私達はラクチン♪だけど、その時期、先生達はお疲れモードだよ(@_@;)

【2008/03/06 21:47】 URL | こっくっく #-[ 編集]

かざふさんへ
こんばんはv-354
係りの仕事、大変だったけど、とってもいい思い出になりました。
ホントに良い記念です♪

フラットすごい寝方でしょう~。
油断しすぎです(笑)
このあとも、写真撮られてるのに気付いてもそのまま寝てましたv-10
【2008/03/06 21:59】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

しのびんへ
こんばんは~v-280
りーの幼稚園は、どの行事も係りがあって、親が参加するようになってるよ。
子供の成長は早いよね~。
みぃちゃんも大きくなっただろうな~。
そっか~そうだよね~来月もう6歳なんだね。
小学生になるのもホントあっという間だね!
【2008/03/07 19:04】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

なっちゃんママさんへ
こんばんは~v-22
ありがとう。
もうすっかり体調は戻って元気です。
フードもそれしかないから諦めたのか、もりもり食べるようになってきたよ(笑)

いやいや衣装作りは経験があまりないから、試行錯誤だったよ。
パタンナーの資格のある人が助っ人に来てくれたから、とっても助かったの~。
法被は、幼稚園にあった物を使ったよ~。
ソーラン節もどじょうすくいも、可愛く踊れてましたv-10(親ばかですが・・・)

へそ天可愛いよね~。
これも親ばかになっちゃいますv-10
【2008/03/07 19:40】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

こっくっくさんへ
こんばんは~v-285
え~先生が衣装作るの~。
すごいね~。大変だ~。
りーの幼稚園は、行事ごとに係りがついてるから~。
もちろん先生もいろいろ作ってるから、お疲れモードにはなってるけどね~(笑)
【2008/03/07 19:52】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hurattokun.blog31.fc2.com/tb.php/7-3c45605f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




