愛犬白柴フラット君と家族の日記






プロフィール

フラット君ママ

Author:フラット君ママ
H18年5月29日生まれ
白柴の男の子フラット君



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



mixiやってるよ

mixi



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おともだち



スポンサーサイト


ピンチ!

こんにちは~。

今回は、りーの発表会の様子と作った衣装を紹介しようと思ったんですが、フラット君がピンチになったので・・・。

実は、フラット君下痢してしまいました。。。。。(お食事中の方ごめんなさい。)

しかも血便。。。。。

ビックリして、動物病院へ連れて行きました。

最近、フードに飽きてきたフラット君は、より好みをするようになりあまり食べなくなったんです。

そこで、色々トッピングするようになりました。(ヨーグルトとか煮干とかおからです)

今までも食べたことあるので大丈夫だと思ったんですが、どうもトッピングが原因だそう・・・・。

この日は、朝から何も食べなくて、心配していたら夕方血便。

もうビックリです!

DSCN3945.jpg

「血便でたんじゃ。。。わしビックリしたけん。。。」byフラット

暫くは、フード以外禁止。

前、紹介したことあった犬猫の草も禁止(これも原因かもと言われました)

でも今まで大丈夫だったのに。。。

年とともに体質も変わるのかしら・・・




DSCN3948.jpg

DSCN3951.jpg

病院で↑このフードと錠剤をもらいました。

錠剤は、下痢が治ったら常備薬として置いておいてくださいと言われました。

病院では、注射2本うたれました。(全部で10150円・・・これは痛いでも大事なフラット君の為だもんね)

この時、フラット君は今までにない大声で

「ギャオギャオギャオワン。」

泣きまくりました!

注射うつ前からずっと泣いてました(前に注射したこと覚えていたみたいです。)

病院に入るのは、すっごくルンルンだったんですよ。

しっぽはフリフリだし大興奮で、先生にホントに病人(病犬)なの?なんて言われるくらい。

りーは、フラット君があまりに泣くので笑うし(なんで?)私とパパはなんだかかわいそうで辛かった・・・。

フラット君、注射えらかったね!



DSCN3947.jpg

「少しずつ、食欲もでてきたけん。もう注射嫌じゃ。。。。。。」byフラット

 





フラット君えらかったねのクリックしてくれたら嬉しいな
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

いや~ん、ビックリ~。
大変だったね、心配だったね。。。v-12
体質は変わるかもしれないとは思うわ。
フードを食べるのが一番良いんだろうから
他の味をあまり覚えない方が良いんだよね、ほんとは。v-390
なっちゃんは強い方みたいだけど・・・
ヨーグルト舐めたりしてるし先日のカフェでも
野菜食べたし・・・ちゃんと消化したみたいだけど。でも気をつけなきゃですね。

注射、泣いちゃって可哀想だね。
なっちゃんは注射の時キョトンとしてるよ。
病院はいっぱいワンコいるから喜ぶけど
診察室に入る時、モップになる(笑)

早く元気になってね。

【2008/02/28 21:00】 URL | なっちゃんママ #JalddpaA[ 編集]

びっくり♪
ブログ見てビックリでした。
血を見たときはびっくりされたでしょうね~
本当に心配です。
食事のトッピングが原因なのかな~
近所のワンコも血便出ましたが最終的には原因が分かりませんでした。
とりあえずドッグフード以外は禁止なんですね
様子を見ないと判らないですね。
I/dですか、うちはW/dです。
早く治る事をお祈りします。
フラット君注射頑張ったね!治るまで頑張るんだよ!
【2008/02/28 23:41】 URL | かざふ #-[ 編集]


えぇええええっ。
血便の下痢!?
それはそれはすっごい驚きますねv-12
ワタシだったら舞い上がってものすごい取り乱してしまいそう。
フラット君もびっくりだったよねv-22
りんごもここ最近はずっと同じフードなので飽きてて食いつき悪いです。
トッピングしてやると喜ぶんですよね~。
フラット君が食べてる物、おなかに悪そうには思えないのに・・・。
注射2本もですか!?
痛かったことって絶対覚えてますもんね。
フラット君よくがんばりましたv-218
その後調子はいかがでしょうか??
よくなってるといいなぁ。


【2008/03/02 01:28】 URL | ももりんご #4B33lOYw[ 編集]


お久しぶりです!そしてビックリです(><;)
トッピングで、お腹がビックリしたのかもしれませんね・・・。
うちも煮干しとか、昆布とか、チーズとか、いろいろトッピングしますが
コメッコは丈夫なのか、今のところお腹を壊したりはありません。。
フラットくん注射お疲れ様です☆
これを機にフラットくんが病院嫌いにならないといいですね。。
りーちゃんが笑ったのは、フラットくんの気持ちを楽にしてあげようと思ったんじゃないでしょうか☆
それか、りーちゃんもフラットくんが泣くから、ビックリして笑うしかできなかったのかもですね(><;)
なにはともあれ、フラットくんが早く全快することを祈ってます!
【2008/03/02 18:09】 URL | エトム #m2cQ8Jj6[ 編集]

なっちゃんママさんへ
こんばんは~。
ホント、ビックリしちゃいました!
人間でも体質変わったりするからね。
ワンコでもそりゃ~あるよね。
フラット、今までは何でも食べたし、おなかも強かったのに・・・。
今年になってからちょっと下痢する回数が増えたのv-406(軽い症状だったけど)
お医者さんは、ヨーグルトがよくないって。。。
牛と犬は相性がよくないことが多いんだって。
なっちゃんは大丈夫なら相性は悪くなかったんだね。
お医者さんは、フードもあまり変えないで、おやつは控えめにって言ってました。
おやつもちゃんといいものを購入してくださいと。。。
今は、うん○も良くなって、食欲も少しずつでてきました。
でもフードだけだから食いつきは悪いんだけどね。仕方なく食べてる感じ(笑)
ご心配おかけしましたv-436
【2008/03/02 23:22】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

かざふさんへ
こんばんは~。
もう、ホント驚きでした!
何これ~って感じです。
始めはアタフタしましたが、すぐうん○を持ってお医者さんへ行きました。
トッピングがあやしいみたいです。(絶対ではないですが)
どうもヨーグルトが良くないそうです。
牛と犬は相性がよくないことが多いそうです(お医者様の話では)
注射して、薬飲んで、今はうん○も正常です。
食欲も少しずつでてきました。
食いつきがよくないのは、トッピングがないからかな(笑)
ご心配おかけしましたv-436
【2008/03/02 23:28】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

ももりんごさんへ
こんばんは。
もう、ええええ~でしたよ。
しかも家の中でしたから大変!
血便なんでビックリで、すぐにお医者さんへうん○持って行きました。
りんごちゃんも食いつき悪いんだ~。
この時期くらいから飽きてきちゃうのかな~。
またこれか~みたいな顔で食べてるよ。
昔は何でも食べたのに・・・(去年だけど)
錠剤ですらおかわりするようコだったのに・・・。
今は、もらった錠剤もペッてします。
飲ますの大変v-356

注射、覚えてるもんだね~。
病院の中へはルンルンだったんだけどね(前、おやつもらったし)
看護婦さんが体をガシッとしたとたん、思い出したみたいで、とんでもない声で泣いてました!
今は、うん○も正常で、食欲も少しずつでてきました。(相変わらず食いつきよくないけど)
ご心配おかけしましたv-436
【2008/03/02 23:36】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

エトムさんへ
こんばんは~。
お久しぶりですv-291
ホントにビックリしました。
トッピングもヨーグルトが特に良くないそうです。
牛と犬は相性がよくないことが多いそうです。(お医者様が言うには)
注射は毎回泣いてます(特に今回はすごい声だったけど)
今までも、注射は相当嫌がっていたけど、病院へ入るのはとってもルンルンなんです。
たぶん前におやつもらったからかな。
次はどうだろう。(今回すごい声出して泣いたからな~)
リーが笑ったのは、そんな優しい気持ちからだろうか・・・あれはフラット、男の子なのにカッコ悪~い!って感じでした(笑)
【2008/03/02 23:44】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hurattokun.blog31.fc2.com/tb.php/6-4d0d449d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




