愛犬白柴フラット君と家族の日記






プロフィール

フラット君ママ

Author:フラット君ママ
H18年5月29日生まれ
白柴の男の子フラット君



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



mixiやってるよ

mixi



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おともだち





2012年お初です(笑)
2012年、はじめてのブログ更新です。
誰かこんなブログを見てくれてるのでしょうか・・・・・・。

2012年すでに3月、今年もたぶんこんな感じで気ままに更新していきます。

h12.11理央誕生日 018
「すっごく遅い挨拶じゃけど、今年もヨロシク頼むけん!」byフラット


最近は、時間はあるけどあまり手作りに励んでません!!!
数ヶ月あっても、アップできる写真は3枚(泣)。。。

h12.11理央誕生日 002
↑昨年りーの11月のバースデーケーキ。
りーのリクエスト、Wiiのゴーバケーションの画面切り替えに出てくる犬のマークケーキ(分かりにくっ!でも分かる人には分かるはず!)


2012.1 003
↑昨年のクリスマスケーキ。
シフォンケーキに生クリームとホワイトチョコをデコレーションしただけのシンプルケーキ。


2012.1 010
↑数年前に、知り合いから赤の毛糸をたくさんいただいたので、何か作ろうとずっと思っていてやっと実現。
昨年買った手袋が、毎日の散歩で破れたので作りました。(でもまたすぐだダメになりそう・・・汗)

まだまだ赤い毛糸がたくさんある。。。
でもあまり編み物は好きでもなく得意でもない。。。
何かいい案あったら誰か教えて!(あと8玉くらいあるよ!)
近くにお住まいの方、ほしかったら言ってね(笑)


この記事に対するコメント

お久しぶりです。

美味しそうなケーキですね。 それに、お店で売っているみたいに素敵!!

手袋もとても可愛いですよ。 今年は寒かったから、手袋が大活躍でした。 

フラット君は白いですね。 禅は歳と共に茶色っぽくなってきています。 そのうちに普通の赤柴になったりしてv-11
【2012/03/07 18:21】 URL | 禅ママ #-[ 編集]

こんばんは~
お久です(*^_^*)

なかなか忙しいとブログ書けませんね~
マイペースで頑張ってくださいね!

毛糸8玉ですか~~フラット君の服に挑戦してみては?
【2012/03/07 23:02】 URL | かざふ #-[ 編集]

禅ママさんへ
お久しぶりです。
こんな気ままなブログにコメントありがとうございます。
ケーキ、褒めてもらえて嬉しいです♪
あまりレパートリーがないので、いつもオーソドックスのケーキばかりです。
手袋も、今年は本当に大活躍。
フラットは引っ張るので、すぐ穴があいちゃいます(笑)

フラットも茶色い部分ありますよ~。写真なので真っ白に見えますが・・・。
そういえば、娘が小さい頃、白柴がだんだん茶柴になるんだって言ってました(笑)
【2012/03/08 15:47】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

かざふさんへ
お久しぶりです。
こんな気ままなブログにコメントありがとうございます。
忙しい・・・・いいえそんなことないはずです。(笑)
子供も小学生になって、時間はあるはずなんですけどね。。。(汗)
はい、これからもマイペースでいきます!

フラットのセーターかぁ・・・。すぐ噛んで穴開けそうで凹みそう(笑)
でも出来そうだったら挑戦してみようかな・・・(←本当か!)
【2012/03/08 15:52】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]


お久です♪

ケーキも美味しそうだけど手袋、既製品のような仕上がりぢゃーv-10
私はまた入学準備の時期に入ってまだ何もできずにいます(笑)

のんびり行きましょー♪
そろそろランチしたいねー(*´▽`*)
【2012/03/08 21:59】 URL | みゆき♪ #-[ 編集]

みゆき♪さんへ
お久です♪

手袋、写真だとよく見えるのよ~(笑)
糸の始末の仕方がうまく出来なくて、ピロピロ~ってでてきちゃって!
微妙に穴もあるし・・・・・(汗)ま~自分で使うからいいにしてます!

そっか~もう1年生になるんだね~。あっという間。
働きだしたんだよね?すごいわ~!!!私もがんばらなくちゃっ!

ランチ!是非行きましょ~。私はいつでもOKよv-10
【2012/03/10 16:48】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/16 15:03】 | #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/29 06:29】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hurattokun.blog31.fc2.com/tb.php/58-306c4caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




