愛犬白柴フラット君と家族の日記






プロフィール

フラット君ママ

Author:フラット君ママ
H18年5月29日生まれ
白柴の男の子フラット君



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



mixiやってるよ

mixi



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おともだち





手作り!でお揃い

こんばんは~。

りーの幼稚園の発表会の衣装作りでミシンが出ていたので、ついでにまたカラーとリードを作っちゃいました!

チェック柄です。

ちょっと遅いけど冬バージョン!

 

DSCN3881.jpg


DSCN3885.jpg

どう~似合うかな~(ちょっと分かりにくいけど・・・)

 

余った布で、りーのスカートも作りました


DSCN3815.jpg


DSCN3819.jpg

バッチリにっこりしてパチリ!

どう?似合ってる~?

りーはフラット君とお揃いでニッコニコでした

まだ布が余ってたので、ママのバッグも作っちゃいました


DSCN3889.jpg

たくさん入ってとっても便利です。

 

 

DSCN3869.jpg

「3人、お揃いなんじゃよ。でもパパだけないんよ。かわいそうじゃろ~。」byフラット

もう布がほとんど残ってないからパパのは、なしです!

ごめんよパパ~




最後まで読んでくれてありがとう。

 クリックもおねがい
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


明日は、リーの発表会!楽しみ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



この記事に対するコメント
可愛いです♪
わ~お揃いの柄でとっても可愛いです(^o^)/
フラット君は何でも似合いますがりーちゃんスカート凄い似合ってます。
バッグも沢山入りそうですね、さすがフラット君ママさんです。
パパさんのは無しですか~(笑)
発表会楽しみですね♪
りーちゃん頑張れ~
【2008/02/22 22:40】 URL | かざふ #-[ 編集]


あら~カラーまた作って貰って良いねぇ。
布が冬物なの?柄的には冬とか無さそうだから
オールシーズンOKな感じだけどね。
りーちゃんのスカートも可愛いv-238
やっぱりスカートとか作ってくれるママって
良いよね~私の母も作ってくれてたなぁ。
今、自分のスカート作れるけど~
布を輪にしてウエストはゴム入れるだけ・・・ならねi-229

バッグもお揃いで良いねv-218
パパにもあったら良いけど、パパには何を作ったら良いだろう・・・?

【2008/02/23 08:51】 URL | なっちゃんママ #JalddpaA[ 編集]


うお~v-46
この柄大好きですv-10
ブラックウォッチって言うんでしたっけ?
ワンピ持ってます(手作りじゃないけどv-14)
フラット君のカラーとリードを作って余った布でりーちゃんのスカート
ってとこにものすごいウケたんですけどv-14v-14v-14
普通逆だったりしますよね(笑)
フラット君もりーちゃんも似合っててカワイイですv-257
バッグも素敵ング~v-257
パパさんは残念v-239
男の人ってしばしばこういう目に遭いますよね(笑)

ワタシも今自分の服とか手作りしてみようと思って
準備は進めてるんだけどまだ型紙の段階でウダウダしてます(笑)
りんごにも何か作ってやりたいな~v-39
いつになることやら・・・v-14v-14v-14
すいません「v-14」←コレ異常に気に入ってますv-10

【2008/02/23 15:16】 URL | ももりんご #4B33lOYw[ 編集]


発表会どうだったかなぁ!??

それにしても、可愛い~!!

生地も私好み~!!

リーちゃん、すごく似合ってるし、バッグも素敵だね♪ もちろんフラットくんのもね(^_-)
【2008/02/24 22:39】 URL | こっくっく #-[ 編集]

かざふさんへ
こんばんは。
お揃いの柄で、りーもニコニコだけど、実は私も嬉しいんです。
バッグ、買い物行くのにいつも使ってます。
パパのはね~。
少しくらいなら布が残ってるけど・・・。
何作っていいかわからないのでなしです(笑)
パパもさほど気にしてないようですし(^∇^)

発表会も無事に終わりました。
親ばかですが感動しました。
【2008/02/25 01:46】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

なっちゃんママさんへ
こんばんは~。
リードとカラーは作ろうと思えばすぐに出来上がるのでとっても作るのが楽しいの♪(すぐに作り上げたいので・・・)
あ、冬って感じしなかった?なんとなく冬バージョンにしてみただけなんです(笑)
なんでだろう・・・。
生地も別に冬物ではないの・・・。
あはは・・・適当さがでてしまったわ。(たぶんオールシーズン使うよ)

スカートも作ろうと思えばすぐに出来上がるのでいいよね。
私もよく布を輪にしてウエストはゴム入れるだけの作ったよ。
母もよく作ってくれたな~。
今回はちょっと凝ってみました。(ひだをつけた分)

パパのはね~。
やっぱり何作っていいかわからないよね~。
まあ布もちょっとしか残ってないし、なしです(笑)
【2008/02/25 01:54】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

ももりんごさんへ
こんばんは~。
柄の名前知らなかった~。
ブラックウォッチって言うの~。勉強になりましたe-149
余った布でリーのスカート作り、うけちゃいました?(笑)
まぁ、フラット君もわが子なので(笑)v-398
もちろん逆の時もありますよ~。リーのを作った布の余りでフラットのもって時も!(りーの為に弁解・・・笑)
パパのはね~。仕方ないよね~(笑)
ももりんごさんも洋服作りしようとしてるんですね。
確かに作り始めるまで時間かかりますよね~。
取り掛かってしまえば夢中になるんだけどね。
私も、いつも準備はかなり前からしてるよ。
今回の布もいつ買ったのやら。・・・(笑)

v-14v-14v-14←いっぱい使って~v-10かわいいよね♪
【2008/02/25 02:04】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

こっくっくさんへ
こんばんは。
この生地って可愛いよね~♪
りーはお揃いでとっても喜んでくれたからよかったよv-291

発表会も無事におわりました。
とってもよかったよ~♪
あやちゃんも可愛かった♪
【2008/02/25 02:07】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]


フラットたんの白い毛にとても似合っていますね。
バックもりーたんのスカートもとても素敵で
「ああ。なんてステキングなご家族なの」と思って読み進んだら、パパだけ無かった・・・。
ぶぁははははは!!!!
パパさんには悪いけど、思い切り笑ってしまいましたYO!
【2008/02/27 08:43】 URL | チコママ #-[ 編集]

チコママさんへ
こんにちは。
笑っていただけて光栄です(笑)
パパはね~。やっぱりこういう役割になってしまうのよね~。
仕方ないのよね~。
あはは~笑ってごまかしてます!
【2008/02/28 13:55】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hurattokun.blog31.fc2.com/tb.php/5-e5305634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




