愛犬白柴フラット君と家族の日記






プロフィール

フラット君ママ

Author:フラット君ママ
H18年5月29日生まれ
白柴の男の子フラット君



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



mixiやってるよ

mixi



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おともだち



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハンドメイドな日々

こんばんは~。

もう5月ですね。

4月は、入学式やら参観日、保護者総会、家庭訪問などなど行事がたくさんありました。

それでも、朝早く起きるせいか(小学校って早いんですよね)、フラットの散歩もリーの登校と一緒にでて、8時30分には終了。

昼間、少しゆとりがあったので、手作り精神がモリモリでてきました! 

作り始めると、色々作りたくなっちゃって・・・。

4月はハンドメイドな日々を過ごしておりました。(それでもマイペースなのでゆっくり製作です)

 

まず、かなり久しぶりのフラットの首輪とリード。


DSCN0358.jpg 
DSCN0378.jpg 

水玉模様の可愛いのを作ってみました。

写真ではよくわからないかもしれませんが、水色、ピンク、白の水玉模様です。(ちょっと女の子チックだったかな)

 

DSCN0359.jpg

りーのヘアゴム↑もお揃いで作ってみました。


DSCN0397.jpg
DSCN0398.jpg 
DSCN0403.jpg 

どうかな~似合ってる?

りーのは、全然分かりませんね

 

 


 DSCN0365_20090501205207.jpg

これは↑りーのレッスンバッグです。

ヤマハ音楽教室も4年通ってます。両手で少しですが弾けるようになりました!

このバッグ、ヤマハの先生にも好評で、同じのを作ってプレゼントしました。

りーは、先生とお揃いになり、嬉しそうでしたよ♪

 

DSCN0372.jpg

↑こちらは、時間割表。

リーが小学校に入って、なにか役に立つもの作りたいな~と思って作りました。

作るのは難しくはないけど、地味な作業が多くてちょっと大変でした。

 

DSCN0373.jpg 

マジックテープで時間割を替えれます。

学年が上になるにつれ、教科も増えてくるのでその都度、足していく予定です。(あくまでも予定)

りーも喜んでくれて、この時間割表を使って毎日次の日の準備をしてくれてます。

 

次のは、はんど&はあとのキットで作ったものです。


DSCN0368.jpg 

↑小物入れです。

これは、ボンドで貼りあわせて作っただけなので、短時間で出来て簡単でした。

でもちょっと小さくて、何を入れようか悩んでるところです。(鍵も印鑑もちょっと入らないんです。)


 
DSCN0405.jpg

↑バッグ。

これは、結構大きめです。色々入れてお出掛けができそう♪

 


DSCN0409.jpg

↑これもバッグ。

上のバッグのキットの布でこの形も作れるんです。

どっちも可愛かったので、家にある布で作りました。

 

以上、ハンドメイドな日々で作った小物でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

作ってますね~ヾ(@^▽^@)ノ
首輪、リード カッコイイ柄です。
次のリボンは、フラット君の蝶ネクタイかと思った(笑)
首輪に蝶をつけて蝶ネクタイにしたらカッコイイね~ダメ?(笑)

ピアノ、両手で弾けるだけで尊敬です。
りー先生に習いたい♪

時間割も素晴らしい!
次の日の学校の準備が楽しくなるでしょうね~。

小物入れ、小さめなんですね。。。
印鑑が入ると、宅急便などに便利なんですよね~。。。

バッグも自分の使い方に合わせて作ると
使いやすいものが出来そうだけどね。
既製品で探してもなかなか見つからないもの。

ハンドメイドの師匠のフラット君ママさんに
ウエストバッグも褒めてもらって
ますます調子に乗って創作意欲がわきそうです。


【2009/05/03 08:50】 URL | なっちゃんママ #JalddpaA[ 編集]


フラット君ママさん凄いですね~

フラット君のカラーとリード黒くて水玉渋いですよ!
と~ても似合っています♪
なんていたって愛情こもっていますからね♪

一番感動したのは時間割表です!
これって子供にとって凄いいいですよね
お母さんの愛情を感じながら、今週の授業はこれだね~って感じで凄いいいな~超感動!

リーちゃんピアノ両手で弾けるようになってきたんですね~頑張っているねりーちゃん♪
かざふはリタイア組なので羨ましいです(笑)
【2009/05/03 10:10】 URL | かざふ #-[ 編集]


かわいいエコパックも作って~☆
(*^○^*)
【2009/05/10 19:52】 URL | あおあお #-[ 編集]

なっちゃんママさんへ
こんにちは~。
蝶ネクタイいいかも~(^∇^)
でもきっとフラット、首輪につけたら邪魔でブンブン振り回して何とかして取るような気がする(;^_^A アセアセ・・・
色々作ってると楽しいよね♪
今度は、ウエストバッグにも挑戦したいな。
いつになるか分からないけど・・・・。
まだキットも残ってるんだ~(>。<)

りー、ピアノ両手で弾けるようになって、本人も楽しいみたい。
今日からジュニア科へステップアップするんだ~。
どんどん上達して、娘のピアノ聞きながらお酒を飲んで、優雅な時間を過ごすという夢をかなえてほしいわ~(^∇^)
【2009/05/13 08:51】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

かざふさんへ
こんにちは~。
凄いって言ってもらえて照れちゃいます(笑)
でもそらちゃんママさんもいっぱい愛情のこもった手作りしていて、いつも凄いな~って思ってましたよ~。

時間割表、超感動してもらえてまたまた照れちゃいます。
難しいものではないけど、結構作るのが面倒なんです。でも、りーに何か小学生になった記念にと思って頑張りました。
本人も喜んで使ってくれてるので何よりです。

ピアノこのまま頑張ってくれたらいいんですけどね~。今からが勝負ですよp(・_・ )q
【2009/05/13 08:57】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

あおあおさんへ
こんちは~。
エコバッグかぁ~。
どんなの?布で作るのと、ビニール素材のツルツルの生地で作るのがあるよね。
ブライスの布とかあったら可愛いのが作れそうだよね~(^∇^)
【2009/05/13 09:00】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]


プライスのエコバックいいなぁ~☆
ほしい~小さくたためるやつだとやっぱビニールかな~なさそうだね~♪

プライスの髪飾りかわいいじゃん。。。ありがと。手作り???
【2009/05/13 18:25】 URL | あおあお #-[ 編集]

あおあおさんへ
ビニール素材のブライスのエコバッグあったらいいのにね~。
アイロンプリントで手作りだと、木綿の布になっちゃうよね~。薄い生地なら小さく折りたためるけど、重いものとか入れれなくなりそうだしね~。
髪飾り可愛いでしょ~。リーも使ってるよ~。
ブライス好きなママ友がいて、作ってあげたら喜んでたよ~。
くるみボタン製作キットっていうので作ったよ。布にプリントして切ってくるみボタンを作るだけで簡単だったよ。
【2009/05/14 15:36】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]


ごぶさたで~っすv-14
りーちゃんが小学生になっていろいろ行事とかお忙しそうですね。
そんな中、このハンドメイドの数々v-257すごいv-218
見るたびにあたしも作りたいな~と思うんだけど・・・。
なかなかエンジンがかからなくてv-37

作品、全部素敵だけど特に時間割表v-237
ほんとに手間がかかってそうだ~v-15
おつかれさまですっ。
フラット君の首輪・リードもいいですねぇv-20
首輪の止め具(?)が青なのもポイントになっててかわゆすですv-254

りーちゃん音楽教室がんばってるんですね。
ワタシもヤマハのお世話になってましたが
あまりのリズム感のなさに挫折組なのでりーちゃんに期待するとしますv-22
【2009/05/28 18:17】 URL | ももりんご #4B33lOYw[ 編集]

ももりんごさんへ
こんにちは~。
こちらこそごぶさたで~す(^∇^)
ブログの更新も全然してませ~ん!!!
そろそろしなくっちゃって思っているんですけどね~(笑)
ハンドメイド、やり始めるとはまるんですよね~。
でも、ちょっとやらなくなると、次にやり始めるまで時間がかかっちゃうんです。
いままた、ちょっと休憩中。
時間割、褒めてもらえて嬉しいです♪
りーもしっかり愛用してくれてるので、良かったです。

ももりんごさんも、ヤマハへ行ってたんですね~。私の周りにも、ヤマハへ行っていたって方とても多いんですよ~!
私は未経験なので、リーと一緒にお勉強中です。このまま続けてくれたらいいんですけどね。
【2009/06/09 14:51】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

こんにちは~
フラット君に会いたいです~
・・・ごめんなさい。UP、待ってますねー。
【2009/06/11 20:29】 URL | マリマリ #-[ 編集]

マリマリさんへ
こんにちは。
そう言ってもらえて嬉しいです♪
とっても気まぐれで、マイペースなブログですが、またフラットに会いにきてください(^∇^)
【2009/06/28 01:15】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hurattokun.blog31.fc2.com/tb.php/45-c943a900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。