愛犬白柴フラット君と家族の日記






プロフィール

フラット君ママ

Author:フラット君ママ
H18年5月29日生まれ
白柴の男の子フラット君



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



mixiやってるよ

mixi



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おともだち





花見と入学式

こんばんは~。

春らしく暖かくなってきましたね~

今年は、何かと忙しかったけど、1度だけ花見へ行ってきました!

今月の初めだったかな・・・。(更新がマイペースすぎていつか忘れちゃった

お弁当持って行ってきましたよ~

DSCN0311.jpg

↑フラット君のお弁当もちゃんと作りました。(3人分なのに作りすぎ?)

 
DSCN0323.jpg

近くの佐伯区運動公園に行きました。

桜も満開でいい感じでした。

でもまだちょっと寒かったです。

 


DSCN0325.jpg

早速、昼食。

まずは腹ごしらえだよね。

フラット君、美味しい?


DSCN0310.jpg

フラット君、自分の分が食べ終わった後は、りーの下でおこぼれをねらっています。(一番こぼす人をよく知ってる。笑)

 

おなかもいっぱいになったし、散歩へ行きましょう~!GO!
DSCN0329.jpg

フラット君、ノリノリでグングン走ってます!

 


DSCN0328.jpg

見晴らしもよかったですよ~。曇っていたのがちょっと残念。

 


DSCN0331.jpg

フラット君、いい顔~。

とっても楽しかったみたいで、こんな顔のフラット君しか撮れませんでした~。

 


DSCN0336.jpg
DSCN0338.jpg

桜の木の前で記念撮影。

ご機嫌のフラット君でした。

もちろんりーも、ご機嫌でしたよ~。(フラット君と一緒のお出掛けが一番好き~っていつも言ってます)

 

 

 

話し変わって、4月6日は、りーの入学式でした。


DSCN0342.jpg

学校の前で記念撮影。逆光でちょっと眩しそう(笑)

入学して2週間が終わりましたが、とっても楽しそうに登校してます。

入学式の日に、すぐお友達もできてご機嫌でした。(人見知りだった私は、りーが羨ましく思いました)

今日は、参観日でしたが、おりこうさんに授業も受けてました。(先生に褒められるところもあって母は、ニンマリでした)←親バカです(笑)

成長したな~とつくづく思った一日でした。

 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



この記事に対するコメント

りーちゃん入おめでとう♪♪♪
これかも楽しい生活を送って欲しいですね!
もう友達出来たんdネスか~良いな~
私も人見知りだったので羨ましいです!
これからも頑張ってママが褒められる所を見られるようにしてね(*^_^*)

お花見もみんなで行けて良かったですね~
フラ弁も作ってさすが~~
家族みんなのお花見良いですね!
【2009/04/19 20:24】 URL | かざふ #-[ 編集]


お花見、行ってきましたね~。
「フラ弁」ネーミングがいいわ~(笑)
そうだよね、一緒のお出かけが1番楽しいよ♪

なっちゃんも美味しいごはんをいっぱい食べちゃいましたよ。

ママさんも桜の前で記念撮影しました?
私もいつもカメラマンだからあまり写ってないけど(笑)
ま、写ってもあまり自分の写真をアップしないだけ??(;^_^A

おおーりーちゃんの入学式待ってましたよ。
1年生か~おめでとう。
いっぱいお勉強して~お友達は心配なさそうだから・・・v-392

可愛いね~1年生。

【2009/04/21 08:01】 URL | なっちゃんママ #JalddpaA[ 編集]


フラ弁~v-14
ちっちゃいおにぎり(ですよね?)がカワイイv-238
フラット君はお米好きなんですか?
りんごはご飯粒をあげると何度もあげているのにもかかわらず
毎回「なんだコレ!?」みたいなおかしなリアクションでさんざんつつきまわして
結局放置してたりしますv-35
完全にパン派(?)のようですv-45
人用のお弁当もおいしそ~v-266
今すんごく空腹なのでつらいですv-39
佐伯運動公園v-237行った事ありますっv-222
すっごく景色がよかったですv-263
桜もあるんですね~v-252
来年は我が家もそこでお花見したいな~(できるのか!?)
記念写真のママさんお顔は隠してあるけど美人ママさんな香りがむんむんしますv-257
りーちゃんがひそかにフラット君と手をつないでるのもカワユイですねv-10

りーちゃんのご入学おめでとうございま~すv-20
楽しい毎日がおくれますように(-人-)

【2009/04/22 18:19】 URL | ももりんご #4B33lOYw[ 編集]

かざふさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。
小学校の友達も増え毎日楽しそうに登校してます(^∇^)

花見もちょこっとだけだったけど、出来てよかったです。
フラ弁、味なしおにぎりを作っただけです。あとは煮干。
家族でお出掛けして、外でお弁当食べるのって、お金もかからないし、とっても楽しいのでいいですよね♪
【2009/04/25 00:29】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

なっちゃんママさんへ
こんばんは。
「フラ弁」いいでしょ~。柴犬のチコちゃんも確か「チコ弁」作ってたよね~♪
なっちゃんはどうなるかな???
「なっち弁」かな(^∇^)
桜の木の前で記念撮影、私もしましたよ~。
1枚目に写ってるのが私。
いつもはカメラマンだけど、たまにはね~・・。(o^v^o)

りーも一年生になりましたよ~。
給食も始まってとっても楽しそうですよ~♪
勉強・・・どうかな・・・頑張ってくれると嬉しいんだけどね。(笑)


【2009/04/25 00:35】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

ももりんごさんへ
こんばんは~。
フラ弁いいでしょ~♪
えっりんごちゃんお米ダメなの~。日本犬なのに~(←関係ないかな?)
フラットはお米大好きだよ~。
時々、フードと一緒にあげちゃってます。
りんごちゃんも、お肉とか野菜とか一緒に混ぜてあげたら食べるかな?
佐伯運動公園、桜もいっぱいありましたよ~。
来年は行けたら是非是非。
日にちが分かれば、家も行っちゃうかも~(≧∇≦)b
りんごちゃんに会えたらうれしいな~♪(完全に妄想にはいってます)
あっ、でもせっかく写真では美人ママな香りを漂わせてるのに、会ったら幻滅しちゃうかも(笑)
ただのおばさん丸出しなのよ~(笑)
【2009/04/25 00:47】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hurattokun.blog31.fc2.com/tb.php/44-390359a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




