愛犬白柴フラット君と家族の日記






プロフィール

フラット君ママ

Author:フラット君ママ
H18年5月29日生まれ
白柴の男の子フラット君



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



mixiやってるよ

mixi



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おともだち





節分祭

こんばんは~

あっという間に2月も半ばになりました!(早いな~)

2月のはじめの休日に、近くの神社へ節分祭に行って来ました!

今回は、すぐにブログにアップしようと意気込んでおりましたが・・・・・

なんと私、人生初のインフルエンザA型ウイルスに感染。。。(ビックリ~)

初めての経験にただビックリでした。だって、熱も最高37.7度だったんですよ~。

節々痛くてだるくて、いつもの風邪よりしんどいな~なんて思っていたら、インフルエンザでした(笑)

熱があまり出ないこともあるんですね~(予防接種したからかな・・・)

 

ではでは、本題。

節分祭には、たくさんの人が集まってました~。

獅子舞も登場。

頭を噛んでもらうと福がくるとか、今年一年、健康に過ごせるとかって言ってたかな

DSCN0177.jpg

 

早速りー噛んでもらってました。(ちょっとビビッてたけど) 


DSCN0178.jpg

 

続いてパパも。


DSCN0180.jpg

 

なんとフラット君も噛んでもらっちゃいました~。

すんごい逃げてたけど(笑)

噛んでるところは一瞬で撮れなかった。。。(カメラの腕いまいちで・・・)


DSCN0181.jpg

フラット君にも福がくるといいね~。

私も噛んでもらおうと思ったけど、カメラを構えてて噛んでもらえなかった・・・(さすがに追いかけてまでは・・・)

 

今思うと、あの時噛んでもらえなかったから、インフルエンザになったのかも(笑)

 

このあとは、鬼がやってきました~!

お~恐いですね~(笑)

鬼さんが次々と子供たちを脅かしてました!(泣いている小さな子がたくさん)

りーもちょっと恐がってたけど、さすがにもう泣かなかったです。(これも成長かな)


DSCN0186.jpg

みんなで鬼さんに豆を投げつけ、退治しました。

とくに小学生はすごかった~。激しく投げつけてました!

(鬼さんお疲れ。。。)

 

 

節分の日には、我が家で恵方巻きを作り、まるかぶりしました!


DSCN0191.jpg

↑短く作りました(だって、食べ終わるまで無言でってことだったので大きいとね~・・・

 


DSCN0174.jpg

「実は、獅子舞も鬼も恐かったけん。これナイショ」byフラット



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



この記事に対するコメント

インフルエンザになってたの~?!
え~大変だったね。
私も風邪をひいて、しんどくて11日は寝てました。
でも熱はなかったと思うので・・・
節も痛くなかったし。セーフ。

りーちゃんは、確かに成長したんですね。
フラット君は、鬼さん、怖かっただろうね~。
なっちゃんでもパニックだろうな~。
抱っこされて足を思いっきりつっぱる様子が
目に浮かびました(笑)

やっぱり、ママさんもカメラマンをたまに交替してもらって
写真に写ったり、鬼さんに噛んでもらおうね。(^ー°)

【2009/02/13 07:44】 URL | なっちゃんママ #JalddpaA[ 編集]

はじめまして。
更新を楽しみに、ちょくちょくのぞいてました。
フラット君に会えてうれしい~
フラット君、ちょーイケメンなので私はメロメロです!
【2009/02/13 22:52】 URL | mari #-[ 編集]


あらら~フラット君ママさんインフルエンザになっちゃったんですか~でも熱がそんなに出ないでまだ良かったですね、でも体の節々が痛くてだるいのは嫌ですよね~もう完全に治りましたか?

わ~獅子舞に噛まれると良いんですか~知らなかったです。
こちらの方では獅子舞はするけどそれは無いみたい、知らないだけかも!
フラット君怖がっていませんでしたか?

恵方巻美味しそうです♪
たまにはパパさんにカメラ交替してもらわないとですね!
【2009/02/14 14:52】 URL | かざふ #-[ 編集]


おぉーっとーv-12
ママさん、インフルエンザとは大変でしたね。
予防接種してると感染しても軽くすむって聞いたことがあります。
だから熱も38度や39度までは出なかったのかもv-91
でも37度あたりもかなりしんどいですよね。
おつかれさまでしたv-254

節分祭、フラット君も行ったんだ~v-14
獅子舞、ワタシの地元では秋だったかな?お祭りの頃に
家に一軒一軒やってきて舞って頭を噛んでくれます。
いつも噛んでもらってました~v-20
でも町内会の行事なので獅子舞の中の人が
友達のお父さんだったりしてびっくりするんですけど(笑)
フラット君まで噛んでくれるなんて
ノリのいい獅子舞さんですねv-238

恵方巻き、手作りですか~v-10
こんなにうまく作れるんですか!?
しかも具にサーモン入ってます?
(たしかリーちゃんが好きなんですよねっ。ワタシも大好き☆)
おいしそ~!
ママさんったらデキ妻~v-257
ワタシはさっくりとスーパーで買ってきちゃいました・・・
見習わなきゃv-15

【2009/02/16 18:26】 URL | ももりんご #4B33lOYw[ 編集]

なっちゃんママさんへ
こんにちは。
なっちゃんママさんも風邪ひいてたんですか~(>。<)
この時期は、気をつけないといけないですね~。
私も人生初のインフルエンザを体験してしまいました。。。
あれは、経験したくなかったです。。。
今はすっかり治って元気と言いたいところだけど、今度は花粉症。。。はぁ~やな季節です。(春は好きなんだけどね~)

フラット、鬼さん怖がってたけど、パパに抱かれてたので、少しは安心感があったのか暴れることはなかったです(^∇^)

今度はパパにカメラマンになってもらって私も写してもらおうかな~(o^v^o)
【2009/02/21 16:05】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

mariさんへ
こんにちは。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
イケメンと言ってもらえて嬉しいです♪
これからも、マイペースなブログですがヨロシクお願いします<(_ _*)>
【2009/02/21 16:07】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

かざふさんへ
こんにちは。
インフルエンザは、とてもつらかったです~。
これで高熱がでるともっとつらいんでしょうね~。
今はもうすっかり良くなりました。でも今度は花粉症です。。。これは仕方がないですね。。。

獅子舞、噛まれるといいんですよ~。
私も知らなかったんですが、昔からそう言われてるみたいです。
フラットはもちろん怖がってました。
後に引いてしまったので、頭ではなく鼻を噛んでもらったんですよ~(笑)

そうですね~、今度はパパにカメラマンになってもらいます。
【2009/02/21 16:16】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

ももりんごさんへ
こんにちは。
インフルエンザ、つらかったです~(>。<)
予防接種したから少しは軽くすんだのかな。
でもできればなりたくなかった。。。。。

獅子舞っていつでもでてきたような・・・(そんなことない?)
同じ広島でも色々あるんですね~。
一軒一軒、まわってきてくれるってのはいいですね~。
今度機会があればりんごちゃんも噛んでもらっちゃう?

恵方巻き、手作りです~。(以外と簡単です!)
サーモン入ってますよ~。
りーも好きだけど、私も大好きなんです。
普通の椎茸とかかんぴょうとかの太巻きは、私は大好きなんだけど、りーもパパも嫌うんですよ~。
私もスーパーで買おうかな~って悩んだ末、作った方が安いかなと・・・パパは1本では足りないし、私もいっぱい食べたかったので・・・。
デキ妻といってもらえて嬉しいです。
でも実際は、結構怠け者で部屋はぐちゃぐちゃだったりします(笑)
【2009/02/21 17:05】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hurattokun.blog31.fc2.com/tb.php/40-36190a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




