愛犬白柴フラット君と家族の日記






プロフィール

フラット君ママ

Author:フラット君ママ
H18年5月29日生まれ
白柴の男の子フラット君



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



mixiやってるよ

mixi



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おともだち





バレンタインデー

昨日は、バレンタインデーでしたね

リーがパパとじいじに手作りしたいと言うので作りました。

なんか幼稚園でバレンタインの話で盛り上がっていたみたいです。

 

DSCN3793.jpg

↑湯せんで溶かして型に入れてトッピングしただけ。

りーが湯せんで溶かしてトッピングしました。(私はチョコを刻んで流し入れました)

とても簡単な作り方だけど、これだけで手作り感がいっぱい。

りーもパパもじいじもとっても満足してました。

 

DSCN3799.jpg

↑私はアマンドショコラを作りました。

初挑戦で見た目はいびつだけど味はグッドでした

 

もちろん愛するフラット君にもあげましたよ~。

DSCN3800.jpg

↑ササミジャーキーと砂肝ジャーキー。

ひたすらオーブンで焼いただけです

作り方はアイリスペットどっとコム←ココを参考に作りました!

ハートの形がバレンタインにピッタリでしょ

 

ささ、フラット君、ママの愛をどーぞ!

DSCN3803.jpg

「ええ匂い!はよちょうだい。」byフラット

DSCN3805.jpg

「マテ」してね。

美味しそうでしょ~。

「・・・・・・・・はよ~・・・・」byフラット

どうぞ!食べて食べて。

DSCN3806.jpg

「おいひ~!!!」byフラット

とっても美味しそうに食べてましたよ~

 

DSCN3813.jpg

ハイ次は砂肝ね。

ハートが可愛いでしょ

 

DSCN3814.jpg

ぱくっ!

一口で終わり・・・。

DSCN3810.jpg

「めちゃうまかったけん。・・・・・・もうないん・・・・・。」byフラット

まだ欲しそうにしてたけど、おやつはこれでおしまい。

でもまだまだあるから、少しずつ食べようね



最後まで読んでくれてありがとう。

 クリックもおねがい
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ




この記事に対するコメント
心♪
心がこもっている暖かいチョコレートですね♪
パパとじいじは幸せですね~りーちゃん偉い!
フラット君ママさんのアマンドショコラも美味しそうです。どんな味なのかな~?

フラット君にも忘れていないんですね~
とっても偉いです。
砂肝♡で可愛いですよん(^^)v
【2008/02/15 22:55】 URL | かざふ #-[ 編集]


イベントがあると楽しい&美味しいねv-238
フラット君は残念ながらチョコは食べれないからねぇ。

5歳?の女の子もバレンタインの話題で
盛り上がるのね~好きな子にあげたのかな?
パパとじいじは美味しいチョコが貰えて良いですね~v-25

フラット君の顔、可愛いe-63キリリとした大人の顔
になってきたなぁ~って思ったよ。
【2008/02/16 08:34】 URL | なっちゃんママ #JalddpaA[ 編集]


ばれんたい~んっヾ(´▽`)ノ
・・・の前に↑でなっちゃんママさんも言われてるんだけど
ワタシもフラット君すっごく大人の顔になってるな~って思いましたっv-20
ん~何がフラット君をそんなに大人にしたの~~~っっv-237v-236
おばちゃん気になりますv-16(笑)

そしてバレンタインv-238
おもわず「アマンドショコラ」YAHOOで調べちゃいましたv-216(知らなかった 恥)
きっとおいしいんだろうな~v-14
リーちゃんの手作りチョコもカワイイv-22
自分の幼稚園の頃をがんばって思い出してみましたが
バレンタインの記憶・・・ない・・・v-75

【2008/02/18 10:45】 URL | ももりんご #4B33lOYw[ 編集]

かざふさんへ
こんばんは。
幼稚園でチョコを作るって周りのこが言っていたみたいで、自分も作るんだって張り切ってました!
自分も食べたいって気持ちも大有りでしたけどね(笑)
アマンドショコラは、アーモンドにチョコをコーティングしてココアをまぶしたものです。
なかなか美味しくて、あっという間に完食してしまいました。
もちろん私とりーも一緒に食べましたよ(^∇^)

やっぱり愛するフラット君にも忘れません!
喜んで食べたのでよかったです。
【2008/02/18 17:18】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

なっちゃんママさんへ
そうそう、イベントはとっても楽しい♪
5歳でも、バレンタイン盛り上がってましたよ~。
ただチョコが食べたいって感じもしたけど・・・。
好きな男の子にはあげてないの。
あげたいって言ってたけど、幼稚園には持っていけないから・・・。しかもバス通だし。
でもそんなにバレンタインの意味は分かってないので納得してました。
じゃあパパとじいじにあげるって言ってましたよ~。
「じゃあ」がちょっと気になるところだね(笑)

フラット、キリリとしてきたかな~。
ちょっとおデブにもなってきたし(メタボ?)
あと数ヶ月で2歳だし大人になってきたのかな~
【2008/02/18 17:23】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

ももりんごさんへ
こんばんは。
そうかな~フラット大人の顔になったのかな~。
なっちゃんママさんのコメント返しにも書いたけど、ちょっとおデブになったし、メタボな感じ?
もう大人なってきたのかな。
落ち着きは、まったくないんだけどね(笑)

アマンドショコラ、うちにあるお菓子の本に載ってたの。名前だけ見ると何それって感じだよね。
でも味は、素朴でとっても美味しいよ(^∇^)

私の幼稚園の頃もバレンタインの記憶がない・・・。
今のこは特におませさんだしね~。ホントは好きな男の子にもあげたかったみたい。
でも幼稚園には持っていけないし諦めてもらいました!
【2008/02/18 18:46】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]


あはははは!!
「もう、飲み込んじゃったんだけど・・」みたいなフラットたんのお顔が可愛い!!
よほど美味しかったんでしょうねぇ♪
【2008/02/19 09:03】 URL | チコママ #-[ 編集]


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2008/02/20 04:08】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]

チコママさんへ
こんばんは~。
美味しかったみたいですよ~。
でもこのあと大変なことに!
よっぽど美味しかったのか、フードを食べなくなった・・・。
パパいわく、ジャーキーのせいだって!
確かに、ジャーキーなら食べる・・・。
フードにトッピングしたりして工夫するはめになりました(T△T)トホホ
【2008/02/21 03:08】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hurattokun.blog31.fc2.com/tb.php/4-e5575848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




