愛犬白柴フラット君と家族の日記






プロフィール

フラット君ママ

Author:フラット君ママ
H18年5月29日生まれ
白柴の男の子フラット君



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



mixiやってるよ

mixi



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おともだち





楽しかったクリスマス♪

メリークリスマス♪(遅すぎ?)

もう3日前ですね。

みなさんは素敵なクリスマスを過ごしたかな?

我が家は、やっぱり子供中心に楽しく過ごしましたよ♪

今年は、初めてクリスマスリースを作りました。

私が入ってる生命保険会社の企画の「リース作り体験教室」って言うのに参加してきたんです!

とっても楽しかったです。

DSCN0017.jpg

↑どうかな~。

私としては満足です。

全部生の花や木やりんごなんですよ~

なので数日で枯れてしまうそうです。(でも28日の今も枯れてません!)

これでグッとクリスマスっぽくなりました。(玄関が!)

 

23日は、りーの幼稚園のお友達とクリスマスパーティーをしましたよ~。

りーは1週間前からずっと楽しみにしていたのでウッキウキでした♪

その時のパーティのケーキがこちら↓
DSCN0032.jpg

↑市販のスイスロールケーキにクリームをぬってお菓子でデコレーションしました。

一応「ブッシュドノエル」です。

ちゃんと子供たちも、木、と分かってくれました~
DSCN0036.jpg

みんなで突っついて食べましたよ~。

子供たちは、お菓子やまわりのクリームがついてるところをパクパク。

そして大人はその残りを頂きました。

クリームは少なくなってたけど、市販のロールケーキなので美味しかったです

ケーキのほかに、サンドイッチやマカロニサラダなど、そして大人のメインはモツ鍋をいただきました。

美味しかった~あっ写真撮るの忘れた~!(私ガッツキ過ぎ~)

 

24日は、家族でパーティをしました。

ケーキはスポンジから焼きました。
DSCN0037.jpg

↑チョコレートケーキです。

ちょっとクリスマスの飾りが小さすぎた。。。

でも美味しくできたから良かった(りーの誕生日ピアノケーキと同じものです)

 

お寿司のケーキも作ってみましたよ~
DSCN0042.jpg

↑ケーキの型に、ごはん刺身ごはん刺身とつめて押し寿司みたいにして作りました。

これはリーも一緒に飾り付けしました~。(サンタさんとツリーは23日のブッシュドノエルの使いまわしです)(笑)

りーはサーモンが大好物なので大喜びでした。

 

ついでにフラット君のごはんもちらし寿司みたいにしてツリーの型で作ってみました。
DSCN0050.jpg

↑ちょっといまいち?

でもきっと味は美味しいはず・・・。


DSCN0052.jpg

そのままあげたら、どうやって食べたらいいのか分からなかったみたいなので、結局フードに混ぜてあげました。

美味しかったかな~?

 

クリスマス、こんな感じで楽しく過ごしました♪

 

 

***サンタさんからのプレゼント***

りーへ。 DSのソフト
package.jpg

フラット君へ。コングとおやつと歯磨きガム
DSCN0054.jpg

 

ふたりとも喜んでました!

サンタさんありがとう


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


この記事に対するコメント

メリークリスマス!(笑)

生の木のクリスマスリース良いですね!
凄い可愛いですよ♪
リングがポイントかな~(*^_^*)

ブッシュドノエルいいじゃないですか~~~
美味しそうです。
フラット君ママさんの手作りのケーキ良いですね
愛情がこもっていますよ~
うちは既製品です(笑)
お寿司のケーキお正月もいいかも~
【2008/12/28 21:12】 URL | かざふ #-[ 編集]


23日はホント楽しかったし、美味しかったよi-175
ありがとぉi-179

X'masケーキもプレゼントも準備するのが楽しいよねv-398

フラット君の押し寿司も美味しそうだよ~i-237
【2008/12/28 22:44】 URL | みゆりーな♪  #-[ 編集]

かざふさんへ
こんにちは~。
生の木のクリスマスリースいいでしょ~。
私もすっごく気に入ってます。
今も、もみの木の緑が枯れずにいます。
正月用に少しアレンジしてまだ玄関に飾ってあります。(またブログでアップしますね)

ブッシュドノエルはすっごく簡単なのでおすすめです。
普段あまり手作りしないお友達が作り方を見て私でも作れそう~やってみようかな~って言ってました(^∇^)
お寿司のケーキもとっても簡単。ちらし寿司を作るより簡単です。
正月にも雛祭りにもお祝い事によさそうですよね~(豪華にも見えるし)
【2008/12/31 16:29】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

みゆりーな♪さんへ
こんにちは~。
23日、楽しかったよね~♪
モツ鍋もおいしかったよね。
あれからまた、旦那のお友達が来たときに、モツ鍋したよ~。
ラーメンがすっごく美味しいって感激してくれた~。(^∇^)v

イベントって準備するところから楽しいよね♪
私がプレゼント貰うわけではないのにウキウキしちゃったよ(o^v^o)
【2008/12/31 16:34】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

あけましたが・・・(笑)
わ~クリスマスリース、素敵です。
体験教室でも立派なのが作れて良かったですね。
でも生なんだ~・・・。

ケーキ 美味しそう。ノエルもママさんの手作りも♪
スポンジから焼いて、すごいです。

私もサーモン大好きです。良いな~りーちゃん。
フラット君のご飯も美味しそうじゃないですかぁ~。

サンタさんからのプレゼントも良かったですね。


今年もよろしくネ。 2009年 元旦
【2009/01/01 14:14】 URL | なっちゃんママ #JalddpaA[ 編集]

こんばんは~。
あけましておめでとう~♪
リース作りの体験、とっても楽しかったですよ~。
500円で体験できてとってもお得でした!

なっちゃんママさんもサーモン好きですか~♪
私も大好きなんです。
美味しいですよね~♪

フラットも喜んでくれたかな~。

2009年もヨロシクお願いします!
【2009/01/07 22:38】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hurattokun.blog31.fc2.com/tb.php/37-69208e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




