愛犬白柴フラット君と家族の日記






プロフィール

フラット君ママ

Author:フラット君ママ
H18年5月29日生まれ
白柴の男の子フラット君



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



mixiやってるよ

mixi



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おともだち





はんど&はあと~

こんばんは~。

もう12月ですね~。今年もあとわずか・・・(はやっ)

 

ブログもどんどんマイペースになってます。

でもこれといってネタがないんですよね~(日々同じことの繰り返しで・・・)

そして今デジカメ修理中で写真もない・・・。

 

なので、今年はじめた「はんど&はあと」のキットで作った小物を紹介しちゃいます。(3つだけど・・・)

写真は撮ってあったの・・・

DSCN4752.jpg

↑カゴの小物入れ(?)

結構簡単だと思ったのに、形がいびつに!

写真だと分かりずらいけど底の方がちょっと広がっちゃてます。

以外と難しかったです。。。今はりーのヘアゴム入れに使ってます。

 


DSCN4986.jpg

↑ストール

これ、手縫いなんです。端を縫い縫いして、レースをつけて・・・。

とっても簡単だけど、さらさらした布でちょっと縫いにくかったです。

でもとっても重宝してます。

ちょっと首が寒い時にクルクル巻いて使ってます。

 


DSCN5141.jpg

↑ツリー

これは最近作りました。

ボンボン作って着けて糸でビーズを着けていくだけ。

とっても簡単で可愛い。

今リビングに飾ってます。

 

以上3点でした。

まだ作ってないキットもあるんだけど、なかなか・・・。

こっちもブログ同様ボチボチ作っていくつもり・・・。

どんだけマイペースなんだ私・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


この記事に対するコメント
ほのぼのするわ~。
相変わらず素敵ママやね~。

私は自分ちにはなんもしてないけど、幼稚園のバザーで色々作ってかなり消耗しました。

ハンドメイドできる人、マジ尊敬する…。
【2008/12/05 02:49】 URL | マッケンLO #-[ 編集]


私なんてボチボチも進んでないですv-406

困ったことにミシンが超不調だし・・・

キットっていろんなものが来るんだね
楽しそぉv-345

私はとりあえず入園、入学に向けてミシンをなんとかしないとi-203
【2008/12/05 20:01】 URL | みゆりーな♪  #-[ 編集]


フラット君ママさん、日常の何でもないことでも良いんですよ~日記程度でね♪
見てくれる人はいますから~(*^_^*)

相変わらず色々作ってますね!
手作りが上手なママを持ってりーちゃんは幸せですね~(^O^)/
【2008/12/05 21:11】 URL | かざふ #-[ 編集]


私もブログ更新遅れてます。
寒いから外でゆっくり写真撮れなくて。
でも時間見つけて何かUPしようか・・・(;^_^A

手作りも楽しいですよね。
ヒマヒマになるとやるから、やろうと思わないのは
暇じゃなくて幸せでもある。と思ってます。
でも自分の時間を楽しむのは良いです。

【2008/12/08 07:56】 URL | なっちゃんママ #JalddpaA[ 編集]


マイペースブログでは負けてませんv-15
うお~。素敵なハンドメイドの数々ですねv-254
小物入れはカゴから編んでるんですかっ!?
いびつとか全然わかんないですよ~v-154
こんな風に素敵な手作り作品を見ると
自分でも作りたくなっちゃうんですよね~v-14
でも私は挫折して作りかけたまま長らく放置してる服があるから
それを完成させるとこから始めなきゃv-40
・・・って思うと気が重くなって取りかかれない(泣)
【2008/12/08 21:29】 URL | ももりんご #4B33lOYw[ 編集]

マッケンLO
こんばんは~。
素敵だなんてそんな・・・(;^_^A アセアセ・・・
お褒め頂いて光栄です(^∇^)
ハンドメイドは私の唯一の趣味。
簡単なものしか作れないけど、なにか作ってる時が一番の安らぎの時間。
ストレス発散にもなるんだ~。
マッケンLOさんが絵を描くの同じ感じよ~。
【2008/12/12 19:34】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

みゆりーな♪さんへ
こんばんは~。
みゆりーな♪さんは、3人もお子ちゃまがいるからなかなかね~。
それでも色々作ってるよね。
感心しちゃいます♪
ミシン、早く直るといいね~(^∇^)
【2008/12/12 19:39】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

かざふさんへ
こんばんは。
ブログもだんだん書くことがなくなってきて・・・。
かざふさんのブログはいつ見ても楽しく感心しちゃいます。
私は、毎日変化もなくって・・・。
それに、日記だと愚痴が多くなりそうです(笑)

手作りも前ほど作らなくなっちゃって・・・。
作りたいんだけど、リーと一緒に寝ちゃっていつの間にか夜中なんてことも多くて・・・(;^_^A アセアセ・・・

【2008/12/12 19:56】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

なっちゃんママさんへ
こんばんは~。
ブログの更新、なかなかね~。
私も写真がなくてぜんぜん更新が出来ません。
お出掛けもしてないし、デジカメもまだ修理が終わってなくて・・・。
ま、お互いゆっくりでいきましょう(^∇^)

手作りはやっぱり楽しい♪
本当はもっと作りたいんだけど、りーと一緒に寝ちゃって気付くと夜中なんてことが多くて・・・。
昼間は何かとやることもあるし・・・。
家事もゆっくりなのでなかなか時間がとれないの・・・(;^_^A アセアセ・・・
でもまだまだ作りたいものがあるので、時間をみつけてゆっくり手作りもしていきま~す(^∇^)v
【2008/12/12 20:03】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

ももりんごさんへ
こんばんは~。
お互いマイペースでブログやっていきましょう(笑)
小物入れは、ひも状になってるものをクルクルと巻いて縫っていくだけなんですよ~(この説明でわかるかしら?説明ベタでごめんなさい。)
はんど&はあとのキットは、簡単に出来るものが多くて楽しいです♪(それでもいびつになっちゃったけど・・・)
ももりんごさんも、まずは作りかけの洋服から完成させてアップしてくださいね~。
待ってま~す!
なんていいながら、実は私も挫折して作りかけのものもあるんですよ~(笑)
【2008/12/12 20:08】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hurattokun.blog31.fc2.com/tb.php/34-463f54dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




