愛犬白柴フラット君と家族の日記






プロフィール

フラット君ママ

Author:フラット君ママ
H18年5月29日生まれ
白柴の男の子フラット君



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



mixiやってるよ

mixi



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おともだち





りーのハッピーバースデー

11月11日、りーの誕生日でした

早いもので、もう6歳。

子供の成長ってとっても早いです。

もう少しゆっくり大きくなってほしい気持ちと、早く大きくなってほしい気持ちと複雑です。

6年前のこの日に、産声をあげて誕生したんだな~と思うとちょっとうるうる

 

毎年、りーの誕生日は、私が手作りケーキを焼いてます。

今回のリクエストケーキは、なんとピアノのケーキ。

ヤマハ音楽教室に通っているりーは、最近ピアノに興味津々(我が家はまだキーボード・・・)

色々ネットで調べて、なんとか完成図がうかび作ってみました!

じゃじゃ~~ん!!!
DSCN5000.jpg DSCN5002.jpg 

どう?どう?思ったより上手くできました!

とっても達成感~(そして意味もなく同じような写真を2枚アップ)

頑張りましたよ~!!誰か褒めて褒めて~!

 

夕飯は、りーのリクエストの手巻き寿司。

ケーキに時間かかった分、楽でよかったわ~♪
DSCN5007.jpg 

 

 

なにやら食事をしていると、熱~い視線が!

DSCN5009.jpg

そうだよね・・・フラット君も一緒にお祝いしたいよね。。。

ごめんごめん。

 

 

そして急遽、フラット君のケーキも作りました!

DSCN5005.jpg

とっても簡単!生肉とフードのケーキ。(作ったとは言えない)

 


DSCN5018.jpg 

フセして待て中。

ま、一応一緒にお祝いできたかな。(出来たことにしよう)

 


DSCN5026.jpg 

パーティー(食事)の後は、仲良くふたりで遊んでました♪

 

いい誕生日になったかな~
 



この記事に対するコメント

り~ちゃん誕生日おめでとう!!
6歳ってもうそんなにたつのーーーー!!って感じだよね。早かった・・・
ケーキ凄いじゃんv-274
私もこんな風に上手に作れるママだったらなぁ。。。
また帰ってきたらみぃと遊んでねv-222
【2008/11/14 11:30】 URL | しのびん #-[ 編集]


りーちゃんお誕生日おめでとう!
子供の大きくなるのはあっという間ですね
でもフラット君ママさん、パパさん、フラット君の
愛情を一心に受けて良い子に育って良かったですね!
なんて言ったって手作りが上手でスーパーなママさんが居るからね~(*^_^*)
ピアノケーキ最高です。
有料で宅配してくれませんか(笑)

フラット君の生食ケーキもグッドです!

りーちゃん本当におめでとう♪

【2008/11/15 00:37】 URL | かざふ #-[ 編集]

お誕生日おめでとう。
いや~、11日お誕生日でしたね~。
早いね~会った時よりだいぶお姉さんらしく
なったんでしょうね~v-10
お祝い、遅くなっちゃってゴメンネ。

素敵!美味しそうなケーキだし
ちゃんとピアノで素晴らしいです。
愛情たっぷり~♪

フラット君もケーキ食べたくなっちゃうよね~。
生肉?ピンクの?
ゼリーみたい・・・ワンコフードで缶詰か何かであるの?

ピアノの鍵盤は重みがあって弾き心地が違うんだよね~?
ずっと続けて、いつか素敵な生演奏
聴かせて欲しいわ~。

【2008/11/15 16:16】 URL | なっちゃんママ #JalddpaA[ 編集]


りぃチャンお誕生日おめでとうv-238
ケーキすごいよ!本当にすごい!!!
どうやって作ったのか今度詳しく教えてv-237
素敵な誕生日だったねv-274

うちも来月だわ(汗)
何か考えなくちゃ(焦)
【2008/11/16 23:48】 URL | みゆき #-[ 編集]


りーちゃんv-2386歳のお誕生日おめでとう☆★☆★☆
そして・・・ピアノのケーキっ!!
すっごーっv-12v-12
しかもグランドピアノ(そこ!?)
ほんとにすんばらしいですv-257
ピンクがポイントになっててかわいいv-22
鍵盤はホワイトチョコレートかな~?
おいしそ~v-16
りーちゃんの難題(?)にこんなすごいの作れちゃうママさんってすごいv-237
ワタシはまずスポンジケーキからの修行が必要だ・・・v-9
フラット君のハート型ケーキもかわいいv-14
最後のりーちゃんとフラット君のツーショットv-212
フラット君、長身~v-218

【2008/11/18 12:30】 URL | ももりんご #4B33lOYw[ 編集]

しのびんへ
こんばんは~。
アリガト~♪ホント6歳まであっという間。
来年はもう一年生だもんね~。

ケーキ、以外と出来ちゃいました!
作るのも楽しいよ~♪

こちらこそ、来年もまたリーと遊んでね~
【2008/11/19 19:01】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

かざふさんへ
こんばんは。
ありがとうございます!
子供の成長もワンコの成長もとっても早いです!
もうちょっとゆっくりでいいんですけどね~(笑)
良い子に育ったかな~(笑)
6歳にして、すでに言葉遣いは悪いし反抗期だし、わがままですよ~。
でも動物好きに育ってくれたのはとっても嬉しいです♪
ピアノケーキ頑張っちゃいました~!
でも案外出来ちゃいますよ。
そらちゃんママさんだったら器用なのでちょちょいのちょいですよ(^∇^)
フラットのケーキも、かざふさんのブログの影響で生肉を使ってみました。
うん○もいい感じで生肉っていいですね。
【2008/11/19 19:08】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

なっちゃんママさんへ
こんばんは~。
ありがとう~。
いや~見た目はお姉さんになったけど中身はね~。
あれからさらにパワーアップしてますよ!
言葉遣いもど~よってくらい悪いです。

ケーキ頑張っちゃいました~!
でも案外出来ちゃいますよ~。
キャラクターケーキよりは簡単かも。

フラットのケーキはササミの生肉で作りました。
ササミを生のまま叩いて(切って?)形を作っただけです。
↑のかざふさんのブログで、スーパーで買った普通の肉は、生のままあげれると聞いて、時々あげてます。
美味しそうに食べますよ~。

ピアノ、なんとか続けてくれたら嬉しいな~♪
【2008/11/19 19:17】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

みゆきさんへ
おはよう~(^∇^)
みゆきさん?ってはじめわからなかったよ~!
ミユリーナさんだよね。りーにミサキちゃんに聞いてもらって確認しちゃった(笑)あ、kさんにも聞いちゃった(笑)
ケーキ、頑張っちゃったよ~!
でもみゆきさんなら、簡単に出来るよ~
今度詳しく教えるね~v-218

来月誕生日なんだ~。オメデト~♪♪♪
考えるのもちょっと楽しいよね♪
素敵な誕生日会になるといいね。
【2008/11/20 09:37】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

ももりんごさんへ
おはようv-286
ありがとう~♪
ピアノのケーキ頑張っちゃいましたよ~。
グランドピアノ、そこ大事ですよ~。
鍵盤はホワイトチョコですよ~大当たりです♪
ホワイト板チョコの裏にチョコペンで鍵盤を書きましたv-221

フラットのケーキもいいでしょ~(笑)
生のササミを細かく切って、ハートに丸めただけ(笑)超簡単。

フラット、一生懸命体伸ばして、リーの持ってるものに興味津々。(たぶんおやつv-286
【2008/11/20 09:44】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

おめでとうございます。
こんにちは。
遅れましたが、りーちゃんお誕生日おめでとうございます。
すご~い、愛情一杯の豪華なケーキですね。
さすがはママさんです。
尊敬します。
私も更新マイペースです。(笑)
【2008/11/23 14:48】 URL | オスカルの父 #uLBYeInc[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/28 16:56】 | #[ 編集]

オスカルの父さんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
早いものであっという間に6歳です。
ケーキ褒めてもらえて嬉しいです♪
りーも喜んでくれたので、頑張ったかいがありました!
ブログお互いゆっくりマイペースでいきましょう(^∇^)
【2008/11/29 14:23】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hurattokun.blog31.fc2.com/tb.php/33-36909913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




