愛犬白柴フラット君と家族の日記






プロフィール

フラット君ママ

Author:フラット君ママ
H18年5月29日生まれ
白柴の男の子フラット君



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



mixiやってるよ

mixi



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おともだち





どんぐりトトロ

こんばんは~。

お久しぶりで~す!

ブログ、おさぼりしてたら、あっという間に10月も半ばになってしまいました。

もうすぐ私の誕生日。

あ~今年もまた一つ年をとってしまうわ・・・

 

先日、りーと公園でどんぐりをたくさん拾ってきました。

どんぐりでトトロを2人でせっせと作りました。

DSCN4886.jpg

↑どう?たくさんいるでしょう~。

耳がないのは、ま、しょうがないということで・・・(笑)

 

爪楊枝をさしてコマも作りました。


DSCN4896.jpg

可愛いでしょう~。

結構クルクルまわるんですよ~。

りーも大喜びでした

 

簡単に作れるし、どんぐり拾ったら是非作ってみてください。

 

話し変わりますが、昨日、月がまん丸でとっても大きく見えました。

それを見てリーが、

「今日はたくさんいいことあって、たくさんお友達とも遊んだから、わ~い!ってお月さん大きくなったのかな~。」

なんて言ってました。

なんだか微笑ましかったです♪





この記事に対するコメント

もうすぐ誕生日ですか~おめでとうございます
フラット君ママさんは若いから大丈夫ですよ~v-254

どんぐりトトロ沢山作りましたね~とっても可愛いですよ~!
親子で手作りほのぼのとして良いですね!
うちはそらしかいないしな~(笑)
【2008/10/18 00:40】 URL | かざふ #-[ 編集]


可愛い~~ドングリのトトロ♪
いっぱい作りましたね~~。
フラット君には見せた?
まさか食べないよね(笑)

時が経つのは早いですね~。
10月がお誕生日でしたね。
いくつになってもメデタイものなので
喜んでお祝いしなくちゃ。
ファミレスじゃないどこかに行くかしら?

りーちゃんの感性素敵!
そのまま大人になって欲しいわ。

【2008/10/18 09:36】 URL | なっちゃんママ #JalddpaA[ 編集]

かざふさんへ
こんばんは。
めでたく(?)21日に誕生日を迎えました。
家族でケーキを食べました♪
それが一番の楽しみなんですよね~(^∇^)

どんぐりトトロたくさんでしょう(笑)
実は、写真以外にもたくさんあるんですよ~。
他に何を作ればいいのか思い浮かばなくて・・・(^∇^)
親子で手作り、ちょっとめんどくさい時もあるけど(ナイショ笑)やっぱり喜んでくれるので、これからも何かを作っていこうかなって思ってます。
フラットとも一緒に工作できると嬉しいんですけどね。
【2008/10/23 19:16】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

なっちゃんママさんへ
こんばんは。
どんぐりトトロ可愛いでしょ~。
玄関に飾ってます♪
写真以外にもたくさんあって、リーのお友達にあげたりしてます。
あっフラットには見せてません。
きっと食べ物だと思って食べちゃうから、りーと喧嘩しそう(笑)

誕生日の日にメールありがとう~。
とっても嬉しかったです。
なっちゃんママさんは物覚えがいいですね~(^∇^)
食事は、久しぶりにトンカツをガッツリ食べました。家族でカラオケも行ってとっても楽しく誕生日を迎えれました。
もちろん、ケーキも食べましたよ~(^∇^)v
これが一番の楽しみなのよね~♪
【2008/10/23 19:21】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]


久々に遊びにきたよ♬  久々の更新で良かった(⌒_⌒;


このどんぐり可愛いね♡^▽^♡

来年2月のバザーに出品する紙粘土を役員で作っているんだけど、トトロも作るの。 でも難しいよ~。 これは、どんぐりにアクリル絵の具で書いたのかな??  紙粘土で形作るのも大変だけど、それにトトロのお顔を書くのも難しくて・・・・苦戦中だよ。。。。(o´Д`)=з
【2008/10/25 13:51】 URL | こっくっく #-[ 編集]


遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますv-254
たしかパパさんも同じ日でしたよね。
りーちゃん&フラット君がお祝いしてくれたのかなぁv-14
素敵な○○歳にしてくださいねっv-238

それにしてもほんとあっという間ですよね。
毎日が早すぎてついて行けてません(笑)
ブログの更新もついて行けてません(秘)
今年があと2ヵ月ちょいだなんて認めたくありませんv-12
そろそろ年賀葉書が販売されるなんてきっと気のせいですよね(泣)

どんぐりのトトロかわいい~v-111
すっごく上手v-257
どんぐりにこんな利用法があったなんて・・・
散歩中のりんごに投げつけるくらいにしか使ってませんでした~(笑)


【2008/10/27 19:03】 URL | ももりんご #4B33lOYw[ 編集]


手作り頑張ってるね~
なかなかいいママをやってそうだね~♪

久々にパソコンをいじったので拝見しました・・・☆

あおあお

【2008/10/27 22:14】 URL | #-[ 編集]

こっくっくさんへ
こんばんは。
お久しぶり~。
あまりにもゆっくり更新で・・・(;^_^A アセアセ・・・
最近は月に1回の更新・・・ゆっくりすぎる?(笑)

へぇ~バザーで紙粘土のトトロ作るんだ~難しそう~。
どんぐりトトロはとっても簡単だよ。
顔は油性のペンで書いてるの。可愛いでしょ♪
こっちのバザーの手作り品は縫い物が多いよ~。先月、提出したところ。(^∇^)
苦戦中のトトロはもう出来たかな?
【2008/11/03 18:31】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

ももりんごさんへ
こんばんは。
おめでとうコメありがとう~。
そうです!パパも同じ誕生日です。
覚えててくれて嬉しいです♪

本当、毎日があっという間です。
あれもしなきゃこれもしなきゃと思いつつ何も出来ない日々が続いております(;^_^A アセアセ・・・
ブログの更新も、いつの間にやら月1回になってしまってます。。。。はは(笑)
もう年末に近づいてますね。私も気のせいであってほしい。。。。

どんぐりトトロ可愛いでしょ~。
お~りんごちゃんに投げつけてるんですか?
反応は?私もフラットに投げつけてみよ(笑)(^∇^)

【2008/11/03 18:41】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

あおあおママへ
久しぶり~。
手作りもたまにだよ~。

そんなにいいママはやってない気が・・・。

あおあおママは仕事が忙しそうだね~。
あと、釣りも(笑)

いつ電話しても仕事か釣りって聞くよ(笑)(^∇^)v
【2008/11/03 18:43】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hurattokun.blog31.fc2.com/tb.php/31-6f855443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




