愛犬白柴フラット君と家族の日記






プロフィール

フラット君ママ

Author:フラット君ママ
H18年5月29日生まれ
白柴の男の子フラット君



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



mixiやってるよ

mixi



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おともだち





手作りバトン

こんばんは~。

急に寒くなりましたね~。

みなさん風邪ひいてないですか~。

お互い気をつけましょ。

 

今週土曜日に、リーの幼稚園の運動会があります。

幼稚園最後の運動会だし、私も楽しみです♪

 

りーも毎日、運動会の練習でクタクタです。

中でもバトンに力が入ってるみたいで・・・。

バトンの先生がかなり厳しいみたいなの。

りーは、家でも練習がしたいと、バトンを買ってとずっとおねだり。

でもね~。今回一回の為に買うのはもったいないしね~。

100円ショップで昔見た気がしたんだけど、近くのショップにはないし・・・。

と、いうことで作っちゃいました!(ネットって便利)

 

材料は、新聞紙、ペットボトルかヤクルト、ビニールテープ、飾り用のテープ、ビーズ(お好みで)

DSCN4852.jpg

↑どう?ちょっと写真ではわかりにくいけど・・・。(キラキラテープできれいにしてあります)

それなりにバトンになりました。(サイズは幼稚園児にしてはちょと大きめ)

棒の部分が新聞紙でサイドのがペットボトルのとヤクルトのです。

 


DSCN4826.jpg

りーもニッコニコで練習。

これで頑張って練習して本番もバッチリだよね?

 

 

 
DSCN4836.jpg

「バトンがんばり~や!」byフラット

 

 

 

*** おまけ  ***


DSCN4822.jpg

りーがイタズラしてフラット君のおもちゃを尻尾へ・・・。

でもフラット君、全然気にしてなかったです。

なんかこれってお尻の穴を強調してるみたいで・・・(恥ずかしい・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


この記事に対するコメント

最初バトンと題名を見てリレーのバトンだと思ってしまったバカなかざふです(笑)

凄いですね~バトンも手作りしちゃうなんて・・・
凄い上手ですよ~可愛いです!
これって重さはどうなんですか?
市販のものと同じなのかな?
【2008/10/01 00:07】 URL | かざふ #-[ 編集]


バトンってリレーのバトンじゃなくて
そっちのバトンなんですね。(;^_^A
買って~っておねだりしちゃうのね。
バトンをするのが楽しいんだね。
すっごい笑顔で嬉しいのが良く分かります。
良いね~作ってくれるママだから。(^-^*)
これもネットに作り方が出てるんだ~!

おまけの写真、面白い。
強調してるね(笑)
尻尾の付け根、しっかりしてるから
気にならないのかな?
なっちゃんにもやってみよ~っ。



【2008/10/01 07:52】 URL | なっちゃんママ #JalddpaA[ 編集]

かざふさんへ
こんばんは。
運動会のバトンといったら、やっぱりリレーのバトンですよね。
幼稚園のリレーのバトンはワッカなんですよ。持ちやすいからかな・・・。

バトン、すごいなんてもんじゃないですよ~。
新聞紙をクルクルと巻いて棒状にしただけですから・・・(笑)
重さも適当だし大きさも適当・・・。
でもそれなりに練習は出来たみたいです(^∇^)
【2008/10/06 23:37】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

なっちゃんママさんへ
こんばんは~。
やっぱり運動会のバトンといったらリレーのバトンですよね~。
幼稚園のリレーのバトンはワッカなんですよ。

バトンの練習、幼稚園でも結構ハードだったみたいで、早く上手になりたかったみたい。
クルクルまわせるようになって、楽しそうでしたよ♪
運動会も無事に終わって、とっても感動しました。日頃の練習の成果が見れてよかったです。

おまけの写真、面白いでしょ~。
何度やっても全然気にしないの。そのうち勝手に落ちちゃうんですけどね。
なっちゃんは、どんな反応だったかな~(^∇^)
【2008/10/06 23:45】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hurattokun.blog31.fc2.com/tb.php/30-03208111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




