愛犬白柴フラット君と家族の日記






プロフィール

フラット君ママ

Author:フラット君ママ
H18年5月29日生まれ
白柴の男の子フラット君



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



mixiやってるよ

mixi



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おともだち





節分

こんにちは。

久しぶりの更新です。

幼稚園の発表会の準備(衣装作り)に忙しくしていました。(去年同様、発表会係になりました)

やっと一段落しました。(衣装は後日アップしま~す)

 

2月3日、節分でしたね。(今頃・・・???)

我が家でも節分の豆まきしましたよ~

DSCN3720.jpg

↑これはリーが幼稚園で作った鬼のお面。

可愛い(?)鬼さんです。何故かホッペにもじゃもじゃが・・・(なぞです)

 

DSCN3711.jpg

フラット君も、鬼さんにごあいさつ。

「あなた誰・・・」byフラット

でもこの後リーに怒られた・・・。フラット君が食べちゃうからやめてって・・・。(フラット君もこれは食べないよ・・・)

 

近くの神社で節分のお祭り(星祭)をやっていたので散歩をかねて行ってきました。

DSCN3722.jpg

たい焼き(クリーム)をゲットしてご満悦なりー。

DSCN3721.jpg

フラット君も、たい焼きのしっぽをゲット!(やったね!)

フラット君、お祭りで中学生の女の子に大人気者でした!(CMの影響で)

携帯カメラでパシャパシャ撮られたね。

芸能人みたい。(ちょっと優越感)

 

ささ、家に帰って豆まきしましょ。

 

DSCN3724.jpg

鬼はフラット君

豆についていたお面をかぶって・・・

DSCN3726.jpg

かなり頭をブンブン

相当嫌がっていたので、お面は取ってあげました。

では、豆まきスタート!

DSCN3729.jpg

早くまいてとまっています。

DSCN3732.jpg

そして、豆をパクパク。

ひたすらパクパク。

DSCN3743.jpg

そして最後の締めくくりは、太巻きの丸かぶり

中身はササミときゅうり。

美味しく食べてました。

なんだか節分は食べてばかりのフラット君でした

「節分最高じゃけん!!」byフラット



クリックしてね↓

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


この記事に対するコメント

りーちゃん鬼さんもフラット君鬼さんも可愛いね。
太巻きもフラット君用に作ってあげたんだ~
えら~い、うちはなっちゃん用は忘れちゃったv-12
ササミときゅうりなら美味しく食べれただろうね~。

CMのお父さんで有名になった白柴だね。
フラット君の方がキレイな顔してるよね。
若さかな。お父さんって何歳だろう、、、。
【2008/02/09 14:33】 URL | なっちゃんママ #JalddpaA[ 編集]


「ほっぺのもじゃもじゃ」おもしろ~い(*~∀~*)
リーちゃんのイメージする鬼にはもじゃもじゃがあるんですね☆カワイイ★
豆まきして太巻きも食べて、フラット君家の皆さん元気で一年過ごせますねっ(^ω^)

あっ。りんごもついこの間、道行く人に「お父さん!」とか「お前にはまだ早い!」とか言われてました。
けど写真を撮られたことはな~い( ´_ゝ`)
フラット君には負けました(笑)


【2008/02/09 22:06】 URL | ももりんご #4B33lOYw[ 編集]

可愛いです
リーちゃんの鬼もフラット君の鬼も可愛いです♪
とっても楽しい節分でしたね!
フラット君は鯛焼きも豆も太巻きもゲットできて良かったです。
フラット君人気でしょうね~飼い主にとっては至福の時ですよね!
私もフラット君にあいた~い(^o^)/
発表会の準備お疲れ様でした!
【2008/02/09 22:12】 URL | かざふ #-[ 編集]


おはようございます。
リーちゃんの素敵な感性の「鬼のもじゃもじゃ」なんですね。(笑)
子供ならではの発想、面白いです。
フラット君お豆食べ過ぎてお腹は平気だったかな?(笑)
【2008/02/12 10:37】 URL | オスカルの父 #uLBYeInc[ 編集]

なっちゃんママさんへ
こんばんは。
太巻き作っちゃいましたよ~。
自分達のも作ったので、ついでにに作っちゃいました。
フラットのは、味付けしなくていいので楽です♪
鬼さん可愛いでしょ♪
でももじゃもじゃはいまだに謎です(笑)

ホントCMの効果で白柴ちゃん大人気!
フラットのほうが綺麗かな~。
嬉し~♪
フラットはまだまだお子ちゃまな感じ
お父さんは、やっぱり大人って感じするよねv-291
【2008/02/12 19:05】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

ももりんごさんへ
こんばんは。
ホッペのもじゃもじゃおもしろいでしょ~。
なんだろうね~。
何かはいまだに謎です(笑)

イベントごとが大好きなので一通りのことはやりました。
いい年になるといいな♪

やっぱりりんごちゃんも言われるんだね。
CMの効果でよく声かけられるようになったよね。
特に小学生や中学生の女の子に人気者よ!
【2008/02/12 19:10】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

かざふさんへ
こんばんは。
可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪
でも、もじゃもじゃは謎でしょ~(笑)
イベントごとは大好きなので、楽しい一日になりました。(食べてばっかりだったけど)

CMの効果ってすごいです。
最近はよく声かけてもらってます。
可愛い~って言ってもらえると、ホント至福のときです。
散歩の時、わざとソフトバンクショップの前に行ってみたりしてます(笑)
【2008/02/12 19:15】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

オスカルの父さんへ
こんばんは。
本当に子供の感性は面白いです。
もじゃもじゃは何なのかいまだ謎です(笑)
フラットは、豆に太巻きにたくさん食べたけど、おなかは大丈夫でしたよ。
丈夫なおなかでよかったですv-91
【2008/02/12 19:18】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]


久々の更新と思ったら、発表会の準備だったのね~(^_^)
頑張ってね!!

CMって、ホワイトプラン!??
確かに“お父さん”だーーーっ♪
【2008/02/13 22:11】 URL | こっくっく #-[ 編集]

こっくっくさんへ
こんばんは~。
来週の23日が発表会なの~。
縫い物は終わったけど、まだ衣装合わせや準備があるんだ~。
あと少し、頑張ります!

CM、そうそうホワイトプランの!
ね~似てるでしょ~。
最近はよく声かけられるんだよ~♪
【2008/02/15 22:09】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hurattokun.blog31.fc2.com/tb.php/3-934a10b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




