愛犬白柴フラット君と家族の日記






プロフィール

フラット君ママ

Author:フラット君ママ
H18年5月29日生まれ
白柴の男の子フラット君



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



mixiやってるよ

mixi



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おともだち





手作りレインコート

こんにちは~。

今日は、とてもいい天気になりました!

散歩もウキウキです♪

でもまだまだ梅雨は続きますよね。。。

梅雨時期の散歩はとってもつらいです。

 

雨の散歩を少しでも楽しもうとフラット君に新しくレインコート(雨合羽)を作りました~。

楽しいのは私だけかな(笑)

どうかな↓今回は本を見て作りました。

DSCN4424.jpg

このつるつるした生地がとっても縫いにくかった。。。

縫い目がとんでもないことになってしまいました

でも写真ではみえないもんね。いいにしよっと!(笑)

 

早速、フラット君に着てもらって散歩へ行ってきましたよ~。(もちろん雨の日にね)


DSCN4476.jpg

う~ん。。。やっぱり頭が大きいのか、フードが小さい。(フードを被ったフラット君の目がつり上がって怖い)

柴犬サイズで作ったんだけどね。。。

フード以外はちょうどいいサイズに出来上がりました!

どうせブンブンしてフードは被ってくれないしね、まあよしとしましょう。




DSCN4500.jpg

雨の日だってノリノリの散歩。

「散歩は楽しいけん♪」byフラット

****************************************

はんど&はあとの6月号のキットが出来上がりました!

ルームシューズです。

前からほしかったので、ルンルンです♪

DSCN4494.jpg


DSCN4493.jpg

残りの布で袋も作って、幼稚園の参観日用にしました。

くるみボタンはキットには入ってなかったんですが、100円ショップでくるみボタン製作キットを購入して、端切れで作り、アクセントに着けてみました!

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



この記事に対するコメント
お上手♪
フラット君ママさんお上手です~
こういう柄は売っていないので凄い優越感に浸れますよね~(*^_^*)
遠めじゃ縫い目なんて見えませんよ~ヽ(^o^)丿
ルームシューズシンプルで良いですね!
残りの生地をちゃんと使うなんて偉いです(^^)v
【2008/06/27 21:56】 URL | かざふ #-[ 編集]

かざふさんへ
こんばんは。
ありがとうございます~。
水玉模様でちょっと女の子っぽいけど、まずまずの出来かな。(縫い目は見ないようにすれば・・・笑)
雨の日もオシャレにレインコート着せれば、散歩もちょっと楽しいです♪(すれ違う人に可愛いといってもらえるし)

ルームシューズ、お気に入りです。
前から作ってみたかったので満足です♪
【2008/06/30 00:49】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]


素敵なカッパが出来てる~v-14
水玉模様カワイイですねv-254
紺色かな?こんな生地って普通に売ってるんですか?
って聞いてもりんごはカッパも含めて服系嫌がるから作れないんだけど・・・v-40
フラット君、雨の日でもお散歩ノリノリなんだ~v-15
さすがアウトドアな男(笑)
りんごの雨の日の散歩なんて超超超ショートコースです。
歩き始めても勝手に向きを変えて家に帰ろうとするんですv-230
「うん○せんと帰れんよv-219」って言うといきなりその場でふんばり始めたり(失礼しました)v-79
つり目のフラット君もママさんを振り返ってるフラット君もすっごくカワイ~v-65
癒されますv-48

ルームシューズも作れちゃうんですか!?
すごいv-62
中はてんとう虫柄かな~?
アクセントのボタンもステキv-10
ワタシはココ最近手作り休止中でした(飽きただけ??)
ママさんの手作り日記みてたらまた服作りしたくなってきましたv-91
新しい本買おうかな~♪

【2008/07/01 19:48】 URL | ももりんご #4B33lOYw[ 編集]


こんばんは~♬
いつのまにかすっかりご無沙汰になってしまってゴメーン(>人<)

みんなお元気そうで何より☆⌒(*^-゜)v

手作りキット作品どれも可愛い~♡ 
生地もデザインも私好みだわ~♡♥(。´▽`。)♥♡

早く梅雨明けて欲しいよね~(´c_`。ヾ)。

うちの近所もワンちゃん散歩している人多くて
やっぱり雨の日は大変そう・・・・・こんなカッパがあるといいね~。
【2008/07/02 00:07】 URL | こっくっく #-[ 編集]

ももりんごさんへ
こんばんは~。
水玉可愛いでしょ~(ちょっと女の子チックだったかな)
色は、黒なんですよ~。(光の加減で紺に見えるけど)
生地は、手芸店に売ってますよ~。
カッパ以外にもエコバックとか作れます。(残りの布でいつか作る予定)
りんごちゃんは、雨の散歩が嫌いなんだね~。
さすが女子。汚れるのが嫌なのかな。
フラットは、アウトドアな男(笑)だけあってノリノリ。こっちが早く帰りたくて、早めに散歩を終えると(うん○したので)いじけてごはん食べないんですよ~(;^_^A アセアセ・・・
しかもシツコイ・・・。
夕方くらいに朝食を食べることも。どんだけ~(←古い?)
【2008/07/04 02:54】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

こっくっくさんへ
こんばんは~。
いえいえこちらこそご無沙汰してましたよ~。
でもブログはチェックしてたよ(^∇^)v

手作りキットいいよ~。
私はデザインとかのセンスがないから、デザインが決まってると嬉しい♪
どれもシンプルで可愛いしね。

そうそう早く梅雨があけてほしい。
雨の散歩はつらいよ~。
フラットのカッパはあるけど、私のがほしいよ。(普通のカッパしかない)
オシャレなレインコートがほしいな~
【2008/07/04 02:59】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]


1ヶ月ぶりにネット復活しました~。v-315
今日、光の宅内工事だったんです~。
ADSL→光なので早くなって快適です。
これからものんびりだけど更新&コメするので
また仲良くして下さいね。

梅雨明けましたか?
東海地方って・・・明けたのかしら?
ニュースを見逃したのか、まだなのか・・・
もう明けてるくらい暑いし天気です。

でも雨は降るからレインコートを手作りで良いですね。
買うと高いもの。。。買って見てもナイロン生地で
簡単に作れそうな気はするものの
じゃあって言うと作れないので仕方なく買うんです。v-406

【2008/07/12 21:24】 URL | なっちゃんママ #JalddpaA[ 編集]

なっちゃんママさんへ
こんばんは~。
復活おめでとう~(なっちゃんブログにもコメントしました)
うちもとってものんびりだけど更新&コメします♪
こちらこそヨロシクね。

梅雨ってあけたのかな~。
九州地方はあけたって聞いたけど・・・。
広島もとっても天気がよく暑いです。
私もニュースを見逃したのかも・・・v-407

そうそう、レインコートこのタイプは結構簡単。
形も単純だし。
ただ、生地がつるつるして縫いにくいだけかな~。
機会があったらチャレンジしてねv-221
【2008/07/13 03:07】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hurattokun.blog31.fc2.com/tb.php/23-bf4ccb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




