愛犬白柴フラット君と家族の日記






プロフィール

フラット君ママ

Author:フラット君ママ
H18年5月29日生まれ
白柴の男の子フラット君



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



mixiやってるよ

mixi



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おともだち





はんど&はあと

こんばんは。

のんびり更新しています

 

4月号から「はんど&はあと」をはじめました。

DSCN4429.jpg

雑誌と手作りキットが毎月届くんです。

雑誌を見てるだけでも楽しめますが、手作りキットが私にはとても楽しいです♪

手作りするのは好きなんだけど、デザインとかのセンスがないので、こういうキットがあるとデザインも決められてるし楽チンです。(材料買いに行かなくてもいいし)

 4,5月号のキットを作ったので見て下さい。

まずは4月号


DSCN4184.jpg

↑収納ケース(大・小)とピンクッションです。

色々小物が入れられます。私は、コーヒータイムの時の小物を入れてます。(砂糖とか)




DSCN4187.jpg

↑残りの布と家にある端切れで収納ケースの作り方をまねて作りました。

 

5月号


DSCN4428.jpg

↑お花のモチーフです。

バッグは出来上がったのがついてました。

花だけ作って着けました。(サイズはとっても小さなバッグです。)


DSCN4198.jpg

↑お花のモチーフをアレンジして作ったドイリーです。(もちろん雑誌に作り方が載ってます。)

 

まだ、6月号7月号のキットがあります。

のんびりな私なのでまだ未完成。

出来上がったらまたブログにアップするので見てくださいな♪

 

****************************************

 


↓誕生日に麦ママさんに頂いたガムを食べてるフラット君。

DSCN4413.jpg

無我夢中です。

でも2歳になったフラット君。食べるのが遅くなりました。(フードも。)

去年も頂いたんですが、その時は1週間足らずで完食したのに、まだ半分以上あります。

毎日少しずつ堪能してます。

 

 




クリック↓してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


この記事に対するコメント

ハンドメイド楽しいですよね。
材料が揃ってるの、助かりますね。
作り方の説明もあるし・・・
見ても解らないと致命的だけど・・・(;^_^A

毎月届くのは私には追いつかないかもしれない
と、申し込めないです。
仕事に行かなくなったらやります!
今、少し作りかけはあります。
食いしん坊でケーキ型の小物入れが。v-398

自分やなっちゃんの服も作ろうという
気持ちはあるんですが・・・(笑)

フラット君、大きなガムだね~
フードの食べ方が遅く?
食欲は大丈夫なんだよね?
なっちゃんはあまり変化ない気がしますが。
早食いは良くないからゆっくり食べれば。。。

【2008/06/13 07:53】 URL | なっちゃんママ #JalddpaA[ 編集]

器用だね♪
おひさしぶり=*^-^*=
相変わらず器用だよね~!
わたしもはんど&はあと始めたいなって思っていたんだ。。
ハンドメイドは時間がかかりそうだからお菓子作りとかやってみたくて。。
手芸中心なのかな?それだと無駄になっちゃうね・・(*'-'*)エヘヘ

今年の夏は帰って来れそうですか?
また連絡してね!楽しみに待ってるからね☆ミ
【2008/06/13 23:24】 URL | はるたんママ #amXlFcx2[ 編集]

やってました~
ハンド&ハート昔そらままもやってました~
懐かしいです。
フラット君ママさんはキットが無くても作れそうですよね~お上手ですからね♪

でも本を見て応用して他の作っちゃうのかな?
次の作品のアップ楽しみにしていますヽ(^o^)丿
【2008/06/14 20:37】 URL | かざふ #-[ 編集]

なっちゃんママさんへ
おはよう♪
ハンドメイドとっても楽しいよね♪
無心で作ってる時が幸せ(^∇^)
確かに毎月1個キットが届くので、家に居る私でも2ヶ月分とかすぐたまっちゃう。
仕事してると大変かも~。
私もチボチ作っていきます。
おっなっちゃんママさんもハンドメイドしてるんですね~。
そうそう作りたいものはたくさんあるけど、なかなか出来ないんですよね~。
出来上がったらアップしてくださいね!

大きいガムでしょ~。まだ食べ終わってないんですよ~。
そうなの~。フードの食べ方も遅いし、食欲も減ったんです。元気はとってもあるので大丈夫だと思うんですけどね・・・。(おやつはがっつきます)
【2008/06/16 09:53】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

はるたんママへ
こんにちは。
久しぶり~。
いやいやいや器用ではないよ~。
結構縫い目とかガタガタ。
間違いも多いし、悲しくなるよ(T△T)
それでもハンドメイドは好きだから、はんど&はあとはじめたの。
う~ん、キットはだいたい縫い物が多いみたい。
でも雑誌には、お菓子のレシピもいっぱい載ってるよ~。

もち、今年の夏は帰省するよん!
絶対に集まろうね!
予定では8月8日くらいから10日間くらいだよ~
【2008/06/16 10:56】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

かざふさんへ
こんにちは。
そらちゃんママさんもやってたんですね~。
器用ですもんね~。
私は、だめですよ~。
アレンジとかセンスないし、人真似がとっても多いです!(ネットに感謝です)

次の作品、やっと作り終えました~(でもまだキットが一つあります)
アップするつもりです。
でものんびり更新なのでいつになるかな(笑)
【2008/06/16 11:00】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/07 13:26】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hurattokun.blog31.fc2.com/tb.php/21-c606a21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




