愛犬白柴フラット君と家族の日記






プロフィール

フラット君ママ

Author:フラット君ママ
H18年5月29日生まれ
白柴の男の子フラット君



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



mixiやってるよ

mixi



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おともだち





2歳になりました!

こんばんは~

いきなりですが、5月29日にフラット君2歳になりました~絵文字名を入力してください(わ~い!パチパチパチ)

DSCN4365.jpg

フラット君、おめでとう~

 

29日の朝一番に「くろしば★むぎっこ☆」の麦ちゃん一家からこんな素敵なプレゼントが届きました~。

DSCN4348.jpg

麦パパさん、麦ママさん、麦ちゃん、ありがとう~

本当に感謝感謝です。

大事に使わせて(食べさせて)いただきます。

*************************************

さて、誕生日といえばケーキケーキですよね。(ムフッ)

フラット君は、最近お腹が弱いのでどうしようかな~とも思ったけど、やっぱり誕生日くらいはケーキ食べたいよね。ってことで作りました~。

今回は↓これを使って。。。

DSCN4327.jpg

手抜きじゃないですよ。。。決して。。。でも水入れて混ぜて焼くだけ(笑)

じゃん!↓↓↓豪華に見えるよう3段にしてクッキーもつけて(買ったやつ)それなりに見えるかな~

DSCN4334.jpg

今回はクリーム系はなし。(ヨーグルトとかすぐお腹ゆるくなるし・・・)

DSCN4335.jpg

ろうそくも2本立ててね。フラット君どう~美味しそうでしょ~。(うしろのくしゃくしゃになってるマットは無視してね)

DSCN4338.jpg

マテ中です。目がケーキに釘付け。

DSCN4339.jpg

「よし」の合図でパクパク。まずはクッキーから。(食べ過ぎになるのでケーキが1段になってます。3段は写真用笑

DSCN4342.jpg

ケーキの方は食べにくかったらしく、なかなか食べれないのでリーに小さくしてもらって食べてました。

あっという間に完食。

3時のおやつの時間だったので、りーと私も一緒にケーキを食べてお祝いしました。(ムフッ)

DSCN4329.jpg

りーはチョコレートケーキ、私はショートケーキを食べました~。(お互い味見をしながら。)

美味しかったよ~。(実はこれが目的だったりして。。。)いやいや、フラット君がメインです。はい。

 

そして、夜は、

DSCN4352.jpg

ササミ入りフード。(5月29日おにくの日だしね)←勝手に作った(笑)

やったね!今日は誕生日だし特別だよ~。
DSCN4359.jpg

「毎日が誕生日だったらええのに。」byフラット

絶対そう思ったよね。。。。。

私達からのプレゼントは↓これ

DSCN4349.jpg

遊んでるところはまた今度。

長々読んでくれてアリガト~クリックもお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



この記事に対するコメント

おめでと~2歳だね~。
最初の写真、すごいね~。
飾り付けした豪華な写真。

プレゼントもたくさん届いてすご~い
良かったね~。v-25

ケーキ美味しそうじゃ~ん。v-274
去年だったか、なっちゃんにもホットケーキで作ったなぁ~。

ママさんとりーちゃんのケーキも
美味しそうね~~やっぱり家族の誕生日は
み~んなでお祝いしなくちゃだもんね♪
うちは2人終わったからあとは私の誕生日です。
ケーキとご馳走が楽しみだわっv-440

【2008/06/03 18:40】 URL | なっちゃんママ #JalddpaA[ 編集]


フラット君2歳の誕生日おめでと~~~~v-254
もちろん誕生日といえばケーキですっv-274
このホットケーキミックス、わんこ用なんだ~v-14
混ぜるのはお水だしフラット君にも安心v-82
三段重ねv-274いいアイデアですよね(写真的にも 笑)
クッキーもかわいいv-119
フラット君、うれしかっただろうなv-10
晩ご飯にお肉も出たしv-218
にくの日生まれでよかったね(関係ない? 笑)v-14

フラット君の2歳の一年間が楽しく幸せでありますようにv-25
【2008/06/03 20:03】 URL | ももりんご #4B33lOYw[ 編集]

おめでとうございます
フラット君2歳の誕生日おめでとう☆☆☆

ここまで元気に育ってくれてありがとう!
ママさん達も喜んでるよ~v-238
本当に嬉しいことですね、これからも愛情一杯
沢山の思い出を作ってくださいね!

プレゼント良かったですね~ホットケーキもあって楽しい誕生日になりましたねヽ(^o^)丿
でもママさん達のほうが美味しいもの食べてたりして(笑)
【2008/06/03 22:58】 URL | かざふ #-[ 編集]

なっちゃんママさんへ
こんばんは。
ありがとう~。
あっという間に2歳だよ~

ケーキも美味しそうでしょ~
水入れて混ぜただけのホットケーキだけど、愛情はいっぱい入れました(^∇^)v
フラットも美味しそうに食べてたよ。

もちろん、私たちもケーキ食べないとね。
お祝いだもん♪
美味しかったよ~ケーキ。
私も毎日が誕生日だったら嬉しいな♪
あっでも自分の誕生日じゃないよ(笑)

なっちゃんママさんのところは、あとママさんだけなんだね。
我が家は、フラットが一番はじめ。

いくつになってもお祝いはいいよね。特にケーキとご馳走が!(笑)
【2008/06/07 22:12】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

ももりんごさんへ
こんばんは。
ありがとう~
あっという間に2歳だよ♪
やっぱり誕生日にはケーキがないとね~。
ホットケーキ、とっても美味しかったみたい。
最近、好き嫌いのあるフラットだけど、ガツガツしてたよ。
簡単だしおすすめです(^∇^)v

2歳の年もたくさん想い出がつくれるといいな♪
【2008/06/07 22:17】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

かざふさんへ
こんばんは。
ありがとう~。
あっという間に2歳です。
ホント、ホント元気に育ってくれて感謝です♪
これからも、もっともっとたくさん思い出作りたいです!
ケーキもとっても美味しかったです♪
確かに、美味しいものたくさん食べました。
夜は、焼肉しちゃったんです(笑)
【2008/06/07 22:34】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hurattokun.blog31.fc2.com/tb.php/20-8585d078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




