愛犬白柴フラット君と家族の日記






プロフィール

フラット君ママ

Author:フラット君ママ
H18年5月29日生まれ
白柴の男の子フラット君



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



mixiやってるよ

mixi



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おともだち





リカちゃん人形の手作り服

こんばんは~。

ちょっとお久しぶりです。。。

今回もハンドメイドシリーズです。

フラット君、このブログの主役だったはずなのにゴメンね(笑)

前回、手作りリカちゃんハウスを紹介したので、今回は手作りの洋服を紹介しちゃいます

 

DSCN4026.jpg

↑フェルトのワンピースです。これが一番簡単です。裾とか始末しなくていいので。。。

手縫いでも簡単でおすすめです。




DSCN4027.jpg

↑サンドレス。あまりに適当に作りすぎて、胸が見えちゃいます(笑)

この写真では、背中の方に服を引っ張ってるので見えなくなってますが・・・・・




DSCN4059.jpg

↑ワンピース。これは前にグラニーバッグを作った時の布の端切れ。(分かります?)

服にすると、ちょっと違った感じがしますね。(リカちゃんが小さいし・・・。)




DSCN4064.jpg

↑チェックのワンピース。この布は、フラット君のリードと首輪を作った時の端切れ。(覚えてる人いるかな・・・。もう存在しないブログに載せました。)




DSCN4066.jpg

↑ワンピース。上の部分(赤いところ)前にLoveLoveのなっちゃんに作ったリードとカラーの残りの布の端切れで作りました。




DSCN4069.jpg

↑ワンピース。上の部分(青いところ)フラット君のリードとカラーの作った布の端切れで作りました。


DSCN4130.jpg

↑上の服とスカートがわかれてるように見えますが、ワンピースになってます。




DSCN4135.jpg

↑浴衣。写真では分からないですが、かなり適当。

無理やり着せた感じです(笑)

 

リカちゃん人形の洋服は、ほとんど端切れでできるので買うよりとってもお得です

まぁ、買ったほうがおしゃれな服はたくさんあるんだけどね。

 

フラット君の出番はないけど、注射の事忘れて毎日楽しくお散歩してますよ☆

DSCN4192.jpg

↑お散歩でとっても上機嫌なフラット君です。

 




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


この記事に対するコメント

洋服増えとるー!!
すごいすごい♪
リカちゃんてさ、私らの幼少時代からあるし、ムキになっちゃうの、わかるわ。
いまだにリカちゃんハウスが完成しないので、マナに無言のプレッシャーをかけられております…。
【2008/05/04 03:06】 URL | マッケンLO #-[ 編集]

素晴らしい♪
フラット君ママさん凄すぎ~っていうか素晴らしいです。
私はさすがにリカちゃん人形で遊んだことはありませんが今の時代も人気ですよね~

これってりーちゃん凄い自慢できるんじゃないですか\(◎o◎)/!
世界に一つの服ですよね!
リーちゃん良かったね!
フラット君注射お疲れ様~(^^ゞ
【2008/05/04 20:33】 URL | かざふ #-[ 編集]


りかちゃんの着せ替え、楽しいね~~♪
ベッドと同じ柄とか、なっちゃんのカラーとか
すぐ分かったよ~。

確かに人間用の洋服を作るより簡単なのかな。
でもママさんはりーちゃんやフラット君の洋服も
作れるんですものね。
私も休みの間に自分のスカートを作ってました。
ゴムのギャザースカートだけどね。

【2008/05/06 20:51】 URL | なっちゃんママ #JalddpaA[ 編集]

マッケンLOさんへ
こんばんは~。
洋服、作り始めた時はムキになってたけど、近頃全然。
また作り始めるとムキになっちゃうのよね~。
頑張ってリカちゃんハウス作ってみてね!
材料はダンボールだもん。適当でいいのよ~。
【2008/05/07 19:28】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

かざふさんへ
こんばんは~。
素晴らしいですか~。お褒めを頂いて嬉しいです♪
りーはどうなんだろう~。
別に~って感じですよ。むしろ買ったほうが可愛い洋服があったりして・・・。
だからこそ、買わずに作るんです(笑)
一度買うと、次も次もになっちゃいますからね~(^∇^)
【2008/05/07 19:31】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

なっちゃんママさんへ
こんばんは~。
リカちゃんの着せ替え、いくつになっても楽しいです♪
りーよりムキになってるかも(^∇^)
リカちゃんが裸(笑)になってると可哀想で、すぐ服着せちゃいます(^∇^)
なっちゃんママさんも、ハンドメイドはじめたんですね。
作り始めるとはまっちゃいますよね~。
ギャザースカートいいな~。
私も作ろうかな(^∇^)
【2008/05/07 20:45】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]


かわい~っv-14v-14v-14
すっごく衣装持ちなリカちゃんだv-254
ワタシの頃でリカちゃんの服って¥800くらい~だったような気がするんだけど
今ってもっと高くなってるのかな~v-15
市販の物もかわいいけどリカちゃんの服が自分の身近にある物と
同じ柄なんてなんだか楽しくなりそうv-20
けどリカちゃんの服って小さいから布が少なくて済む分
細かい作業になるからなかなか大変そうですよねv-107
いぃ゛ぃぃ゛いいいい゛いい゛ーーーってなりそう(笑)

【2008/05/08 19:55】 URL | ももりんご #4B33lOYw[ 編集]

ももりんごさんへ
おはよう~。
リカちゃんの服、私は買ったことがないので、詳しくは分からないけど、形が古いものだと1000円くらいで買えるらしい。
それでもちょっと高いよね。
リカちゃんの服、確かにちょっと細かい作業のところがあるよ。袖のところとか襟のところとか・・・。
でも、まぁ人形が着るだけなので、雑でもいいにしてます!
【2008/05/09 08:55】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/05 18:49】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hurattokun.blog31.fc2.com/tb.php/16-98938f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




