愛犬白柴フラット君と家族の日記






プロフィール

フラット君ママ

Author:フラット君ママ
H18年5月29日生まれ
白柴の男の子フラット君



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



mixiやってるよ

mixi



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おともだち





リカちゃん人形の手作りハウス

こんにちは~。

リカちゃん人形って誰でも知ってますよね?

もちろん我が家にもあります。(りーのね

最近、しばらく眠っていたリカちゃん人形で着せ替えをしたりして遊びだしたりー。

お友達の家には、リカちゃんハウスがあったりして。。。(羨ましい)

我が家にもほしいよね~。(私がほしかったりして・・・人形遊びっていくつになっても楽しい♪)

でも高いし・・・作ってみようかな・・・と思ってネットで見たら、結構作ってる方がいてビックリ。

私も挑戦してみました!

材料は、ダンボール、スポンジ、端切れ、など家にあるもので作ってみました。

 

DSCN4024.jpg

↑どう?結構上手に出来ました~(自己満足~)

家は、全部ダンボールです。

全部、捨ててしまうようなもので出来てしまうんです。

トイレは、ペットボトルと白いテープで作りました。(家に取り付けてます)

フローリングは、プリンターでそれらしく印刷して。

後は、端切れをペタペタ。


DSCN4029.jpg

↑こんな風に折りたためるです。




DSCN4028.jpg

↑全部たたんだ状態です。

外壁は私の穴の開いたパジャマをペタペタ(恥ずかしい




DSCN4016.jpg

↑これはベッド。スポンジ(ちょっと硬い)をフェルトで包んで、布団は端切れでチクチク作りました。


DSCN4020.jpg

↑一応タンス(笑)牛乳パックで作りました。




DSCN4021.jpg

↑ソファー。ベッド同様スポンジとフェルトで。クッションは端切れでチクチク。




DSCN4022.jpg

↑一応お風呂。綿は泡風呂をイメージして(笑)




DSCN4023.jpg

↑階段。地味だけどこれが一番どうやって作ろうか苦戦しました。

パパのパイデアで完成。

 

ではでは、家具を入れたところを

じゃじゃじゃじゃじゃ~ん!


DSCN4025.jpg

なんかそれらしくなってるでしょ~。

テーブルとイスは100円ショップで購入。テーブルクロスは端切れ。

私もりーも満足して遊んでます。

 

 

またまた出番のないフラット君。

DSCN4171.jpg
狂犬病の予防接種をして、とっても不機嫌です。

またもや、大泣きでした。。。。。




ハンドメイドランキングに参加しました。
クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


この記事に対するコメント

ご無沙汰してます。
凄いですね、ハンドメイドで作り出しちゃうなんて!
フラット君の家もおとぎの国のように
してみたら・・・(o_ _)o))
ところで、「世界柴犬体重調査2008」という
ヘンテコな企画を立ててみました。
柴犬の平均体重ってどれくらいだろう?
というのが素朴な疑問です。
ぜひ遊びに来て頂いて、体重等を教えていただけますか。フラット君も出番がなくて寂しそう・・・。
元気な写真、楽しみにしてますよ。
【2008/04/23 19:35】 URL | マック父さん #-[ 編集]


すごいです、凄過ぎ~!!
すんごい本格的ですね。
大きさは・・・?りかちゃんサイズなの?
りーちゃんと一緒に遊べて良いね~。

フラット君のお家も同じように作って
中にはミニ・フラット君を!!♪
なっちゃんも入れて~~ヾ(@^▽^@)ノ

注射、しなくちゃだわ~。
一瞬で終わるんだから泣かなくても。。。(∩。∩;)ゞ
なっちゃんはキョトンとしてるよ。

ハンドメイドのカテゴリーもあるんだね。
見に行ってみよう~ポチッ。

【2008/04/23 19:51】 URL | なっちゃんママ #JalddpaA[ 編集]

わ~お~
凄い凄い凄い~♪
これみんな手作りなんて信じられないです
リカちゃんハウスとっても可愛いです。
高いものを買わなくてもこんなに可愛くできるんですね!
さすがフラット君ママさんです。
片す事も考えていて本当に尊敬です。

りーちゃん良いお母さんがいて良かったね(^o^)/
フラット君チクリお疲れ様です~
【2008/04/24 23:26】 URL | かざふ #-[ 編集]


うお~~~v-12
すご~~~~いっっv-19
コレほんとにすごいですねv-66
ママさん、こんな関係の勉強とかお仕事とかされてたことあるんですかv-237v-236
細かいところまで凝ってるし何よりすごいアイデアv-49
折りたたみ式なのもすばらし~v-219
市販の物よりかわいいし、りーちゃんうれしいと思いますv-238
個人的には何故かトイレに一番感動してしまいましたv-14

フラットく~んv-222
おひさしぶりv-238
お注射がんばったんじゃねv-26
大泣きはりんごが負けてないけん大丈夫よ~んv-15
はやくご機嫌なおしてねv-252


【2008/04/26 21:59】 URL | ももりんご #4B33lOYw[ 編集]


これは凄いですぅ~!!!
こんなものが手作りできるんなんて・・・。
「不器用人間代表チコママ」としてはもう
ベックリするばかりです・・。
リーたん、幸せだなぁ♪
とっても感動して読み進んでいくと
最後に凹んだ表情のフラットたんが出てきて
ちょっと笑ってしまいました(笑)
ごめんね♪
【2008/04/27 02:15】 URL | チコママ #-[ 編集]

マック父さんへ
こんばんは。
フラットの家もおとぎの国のようにですか?
いいかも~(^∇^)
でも一瞬で崩壊されるでしょうね(笑)
「世界柴犬体重調査2008」とってもおもしろい企画ですね。
どんどん、色んな柴わんこの体重を調査してくださいね(^∇^)v
楽しみにしてます♪
【2008/04/27 22:39】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

なっちゃんママさんへ
こんばんは。
すごいといってもらえて嬉しい~♪
頑張ったかいがあったわ(^∇^)v
サイズはリカちゃんサイズ。(ちょっと小さめ)
フラットのお家もいいかも~。
仲良くなっちゃんと遊んでたりして~
妄想しちゃうわ(^∇^)

注射、なっちゃんはキョトンとしてるんだ~。
おりこうさんだ~
フラットは、接種する前から、すごい声で泣いてるよ。
お医者さんには、まだやってないよって突っ込まれてたよ(;^_^A アセアセ・・・

ハンドメイド、他の方のブログもすごく参考になって楽しい♪
【2008/04/27 23:07】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

かざふさんへ
こんばんは。
可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
買えば、結構な値段になりますからね~。
ま、売ってるものはそれなりに物はいいんですけど・・・。
でも作ると愛着もわくし(特に私が・・・)あたたかみがあるような気がして(^∇^)

フラット、注射頑張りました!
でもすごい泣き声だった~(>。<)
【2008/04/27 23:46】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]


さすがフラット君ママv-218
すごい可愛いv-238
りーチャン喜んだでしょう??

で、フラット君・・・ご機嫌は治りましたか?(笑)
【2008/04/27 23:54】 URL | みゆりーな♪ #-[ 編集]


すごすぎるーーーー!!!!!!
ちょっとみんなに自慢したいぐらいよ、私が^_^;
うちもあるけど、もう長いこと押入れの中。。。
とてもお人形遊びなんてしないよー( ;∀;)
とにかく家の中でジッとしてられないようで・・・・。
リーちゃん、可愛らしくて羨ましい。。。(´c_`。ヾ)。
【2008/04/28 23:48】 URL | こっくっく #-[ 編集]

ももりんごさんへ
こんばんは。
すごいって言ってもらえて嬉しいです♪
勉強はしたことないですよ~。
作り方だって自己流。
ダンボール切って、ガムテープで張り合わせて布張っただけなんですよ。
トイレに感動してくれましたか(笑)
これも近くで見たら、何これって感じかも(笑)
写真だと、それなりに見えちゃうから不思議。

注射はとっても嫌じゃったよ~(>。<)
りんごちゃんも頑張ったんじゃね。
お互いつらいのう(>。<)byフラット
【2008/04/29 01:17】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

チコママさんへ
こんばんは~。
すごいって言ってもらえて嬉しいです♪
頑張って作ったかいがありました(^∇^)
りーより、私がムキになって作ってましたよ~。

フラット、かなり凹んだんですよ(笑)
お出掛けかと思ってルンルンしてたのに注射。
「あ~酷い」ってずっと目で訴えてました!(私は、目をそらしたりして・・・)
【2008/04/29 01:21】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

みゆりーな♪さんへ
こんばんは。
り=は、一応喜んでくれたよ~。
でも、遊んだのは、はじめだけ。
今は、飾ってあるだけだよ。(T△T)

フラット、今は注射のこと忘れて元気いっぱいです(笑)
【2008/04/29 01:25】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

こっくっくさんへ
こんばんは。
すごいって言ってもらえて嬉しい~♪
頑張ったかいがありました。
人形遊び、リーもこのハウス作った時だけ遊んだよ。。。
今はもう飾ってあるだけ。。。。。(T△T)
りーが可愛らしい・・・・・とんでもない!男らしく育ってしまったよ(T△T)(幼稚園でもかなりの曲者)
会ったらビックリするかも(笑)
【2008/04/29 01:29】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]


いやー、ほんとに感心しました!
私、絵を描いたりするのは好きなんだけど
裁縫とか異常にダメ・・
こういうの自分で作ろうと思うこと自体、すごいと思う!

ちなみに私、こう見えてお人形遊びが大好きで、
実は小6までリカちゃんで遊んでましたの・・
たまにヒロコフ様(母)が洋服を作ってくれたりしてねー
こんな素敵なリカちゃんハウス欲しかったな♪
【2008/04/29 18:44】 URL | ゴア #-[ 編集]


はじめまして。MAYUりんといいます。
りかちゃんハウス、とっても素敵~
器用ですねぇ~感動しました。
不器用な私には真似ができないなぁ~
フラット君の凹んだ表情がかわいい。(ゴメンナイサイ)
我が家も注射行かなきゃ!です(汗)
【2008/04/29 22:43】 URL | MAYUりん #-[ 編集]

ゴアさんへ
感心していただけて光栄です(笑)
すごいというほど、複雑なつくりではないんですよ。
やってみると以外と簡単に作れます。(ダンボールなので・・・)

私も小学生までリカちゃん人形で遊んでましたよ。最後は、髪型をショートカットにしようとして失敗して終わりました。かなり凹みましたよ(笑)
【2008/05/02 05:26】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

MAYUりんさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございますv-290
リカちゃんハウス、素敵といってもらえて嬉しいです♪
作ってみると結構簡単に出来るんですよ。
ダンボールを切って、ガムテープで張るだけなので。v-221

フラット、かなり凹みましたよ~。
散歩の時間まで凹んでました(笑)(犬舎にずっとはいってた・・・)
それでも散歩は、元気いっぱいでした。
【2008/05/02 05:46】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/05/31 10:12】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hurattokun.blog31.fc2.com/tb.php/15-c126fd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




