愛犬白柴フラット君と家族の日記






プロフィール

フラット君ママ

Author:フラット君ママ
H18年5月29日生まれ
白柴の男の子フラット君



カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



mixiやってるよ

mixi



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おともだち





バレンタイン

こんばんは~。

ちょうど一週間前、バレンタインでしたね。

乙女(?)のみなさま愛する人にチョコはあげたかな(笑)

私は、今回ちょっと手抜き。(決して愛の手抜きではないですよ大汗

パパに市販のチョコのお菓子の詰め合わせ。

 

DSCN0204.jpg

↑こちらが今年パパがもらったバレンタインチョコ。

上が私から下の左のが母から右のがりーから。

 

私は手抜きチョコだけど、りーからは手作り。

 
DSCN0205.jpg

↑チョコを溶かしてアルミの型に流し入れトッピングしただけ(もちろん私も手伝いましたよ)

それでも手作り感いっぱい。

これをパパとジイジにあげてました。

パパもジイジも喜んでくれてました

 

そして忘れてはいけない、フラット君も大事な男の子。

フラット君には、愛情たっぷりママの手作りバレンタイン(笑)

決してパパと差をつけたつもりはありません大汗


DSCN0207.jpg

↑手作りササミジャーキーです。

切ってオーブンでじっくり焼いただけなんですけどね。

 


DSCN0208.jpg

フラット君、ママからのバレンタインですよ。

 


DSCN0211.jpg

ハイどうぞ!


DSCN0213.jpg

美味しく食べてくれました。

味付けはしなかったけど、私が食べても美味しく感じました

 

 

話は変わりますが、

クリスマスのときに作ったリース、まだ枯れずに(緑が)頑張ってくれてます。

お雛様バージョンにしてみました。


DSCN0199.jpg

頑張って我が家の玄関を飾ってね。

正直、こんなに長く持つとは思いませんでした。



節分祭

こんばんは~

あっという間に2月も半ばになりました!(早いな~)

2月のはじめの休日に、近くの神社へ節分祭に行って来ました!

今回は、すぐにブログにアップしようと意気込んでおりましたが・・・・・

なんと私、人生初のインフルエンザA型ウイルスに感染。。。(ビックリ~)

初めての経験にただビックリでした。だって、熱も最高37.7度だったんですよ~。

節々痛くてだるくて、いつもの風邪よりしんどいな~なんて思っていたら、インフルエンザでした(笑)

熱があまり出ないこともあるんですね~(予防接種したからかな・・・)

 

ではでは、本題。

節分祭には、たくさんの人が集まってました~。

獅子舞も登場。

頭を噛んでもらうと福がくるとか、今年一年、健康に過ごせるとかって言ってたかな

DSCN0177.jpg

 

早速りー噛んでもらってました。(ちょっとビビッてたけど) 


DSCN0178.jpg

 

続いてパパも。


DSCN0180.jpg

 

なんとフラット君も噛んでもらっちゃいました~。

すんごい逃げてたけど(笑)

噛んでるところは一瞬で撮れなかった。。。(カメラの腕いまいちで・・・)


DSCN0181.jpg

フラット君にも福がくるといいね~。

私も噛んでもらおうと思ったけど、カメラを構えてて噛んでもらえなかった・・・(さすがに追いかけてまでは・・・)

 

今思うと、あの時噛んでもらえなかったから、インフルエンザになったのかも(笑)

 

このあとは、鬼がやってきました~!

お~恐いですね~(笑)

鬼さんが次々と子供たちを脅かしてました!(泣いている小さな子がたくさん)

りーもちょっと恐がってたけど、さすがにもう泣かなかったです。(これも成長かな)


DSCN0186.jpg

みんなで鬼さんに豆を投げつけ、退治しました。

とくに小学生はすごかった~。激しく投げつけてました!

(鬼さんお疲れ。。。)

 

 

節分の日には、我が家で恵方巻きを作り、まるかぶりしました!


DSCN0191.jpg

↑短く作りました(だって、食べ終わるまで無言でってことだったので大きいとね~・・・

 


DSCN0174.jpg

「実は、獅子舞も鬼も恐かったけん。これナイショ」byフラット



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






