愛犬白柴フラット君と家族の日記






プロフィール

フラット君ママ

Author:フラット君ママ
H18年5月29日生まれ
白柴の男の子フラット君



カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



mixiやってるよ

mixi



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おともだち





楽しかったクリスマス♪

メリークリスマス♪(遅すぎ?)

もう3日前ですね。

みなさんは素敵なクリスマスを過ごしたかな?

我が家は、やっぱり子供中心に楽しく過ごしましたよ♪

今年は、初めてクリスマスリースを作りました。

私が入ってる生命保険会社の企画の「リース作り体験教室」って言うのに参加してきたんです!

とっても楽しかったです。

DSCN0017.jpg

↑どうかな~。

私としては満足です。

全部生の花や木やりんごなんですよ~

なので数日で枯れてしまうそうです。(でも28日の今も枯れてません!)

これでグッとクリスマスっぽくなりました。(玄関が!)

 

23日は、りーの幼稚園のお友達とクリスマスパーティーをしましたよ~。

りーは1週間前からずっと楽しみにしていたのでウッキウキでした♪

その時のパーティのケーキがこちら↓
DSCN0032.jpg

↑市販のスイスロールケーキにクリームをぬってお菓子でデコレーションしました。

一応「ブッシュドノエル」です。

ちゃんと子供たちも、木、と分かってくれました~
DSCN0036.jpg

みんなで突っついて食べましたよ~。

子供たちは、お菓子やまわりのクリームがついてるところをパクパク。

そして大人はその残りを頂きました。

クリームは少なくなってたけど、市販のロールケーキなので美味しかったです

ケーキのほかに、サンドイッチやマカロニサラダなど、そして大人のメインはモツ鍋をいただきました。

美味しかった~あっ写真撮るの忘れた~!(私ガッツキ過ぎ~)

 

24日は、家族でパーティをしました。

ケーキはスポンジから焼きました。
DSCN0037.jpg

↑チョコレートケーキです。

ちょっとクリスマスの飾りが小さすぎた。。。

でも美味しくできたから良かった(りーの誕生日ピアノケーキと同じものです)

 

お寿司のケーキも作ってみましたよ~
DSCN0042.jpg

↑ケーキの型に、ごはん刺身ごはん刺身とつめて押し寿司みたいにして作りました。

これはリーも一緒に飾り付けしました~。(サンタさんとツリーは23日のブッシュドノエルの使いまわしです)(笑)

りーはサーモンが大好物なので大喜びでした。

 

ついでにフラット君のごはんもちらし寿司みたいにしてツリーの型で作ってみました。
DSCN0050.jpg

↑ちょっといまいち?

でもきっと味は美味しいはず・・・。


DSCN0052.jpg

そのままあげたら、どうやって食べたらいいのか分からなかったみたいなので、結局フードに混ぜてあげました。

美味しかったかな~?

 

クリスマス、こんな感じで楽しく過ごしました♪

 

 

***サンタさんからのプレゼント***

りーへ。 DSのソフト
package.jpg

フラット君へ。コングとおやつと歯磨きガム
DSCN0054.jpg

 

ふたりとも喜んでました!

サンタさんありがとう


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ピアノ買っちゃった!!!

こんばんは~。

やっとデジカメの修理がおわりました。

DSCN0008.jpg

試しに家庭菜園の大根さんを撮ってみました。

あ、ちゃんと直ってる~(あたり前か!)

 

 
DSCN0009.jpg

フラット君も撮らなくちゃね!

久々だね写真(笑)

 

そうそう、我が家にピアノがやってきました~。

じゃ~ん!
DSCN0002.jpg

新品のピアノです~。

いいでしょ~。

でも私は全然弾けません(笑)

もったいないから私も練習しちゃおうかな。

1曲くらい弾けるようになれたらいいな~・・・。

 

話し変わるけど黒いピアノって埃が目立つのでカバーを作っちゃいました。


DSCN0004.jpg

↑こんな感じです。

何とか形になって私としては、満足です。

りーにはすっごく不評。

「カッコ悪い!そのままの方がよかった!」って

 

ママショックです。(T△T)

でも、いいんです。練習さえしてくれれば・・・・・。

でもそのままカバーはしてあるけどね。。。。。(笑)ははっ。。。はぁ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

はんど&はあと~

こんばんは~。

もう12月ですね~。今年もあとわずか・・・(はやっ)

 

ブログもどんどんマイペースになってます。

でもこれといってネタがないんですよね~(日々同じことの繰り返しで・・・)

そして今デジカメ修理中で写真もない・・・。

 

なので、今年はじめた「はんど&はあと」のキットで作った小物を紹介しちゃいます。(3つだけど・・・)

写真は撮ってあったの・・・

DSCN4752.jpg

↑カゴの小物入れ(?)

結構簡単だと思ったのに、形がいびつに!

写真だと分かりずらいけど底の方がちょっと広がっちゃてます。

以外と難しかったです。。。今はりーのヘアゴム入れに使ってます。

 


DSCN4986.jpg

↑ストール

これ、手縫いなんです。端を縫い縫いして、レースをつけて・・・。

とっても簡単だけど、さらさらした布でちょっと縫いにくかったです。

でもとっても重宝してます。

ちょっと首が寒い時にクルクル巻いて使ってます。

 


DSCN5141.jpg

↑ツリー

これは最近作りました。

ボンボン作って着けて糸でビーズを着けていくだけ。

とっても簡単で可愛い。

今リビングに飾ってます。

 

以上3点でした。

まだ作ってないキットもあるんだけど、なかなか・・・。

こっちもブログ同様ボチボチ作っていくつもり・・・。

どんだけマイペースなんだ私・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




