愛犬白柴フラット君と家族の日記






プロフィール

フラット君ママ

Author:フラット君ママ
H18年5月29日生まれ
白柴の男の子フラット君



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



mixiやってるよ

mixi



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おともだち





りーのハッピーバースデー

11月11日、りーの誕生日でした

早いもので、もう6歳。

子供の成長ってとっても早いです。

もう少しゆっくり大きくなってほしい気持ちと、早く大きくなってほしい気持ちと複雑です。

6年前のこの日に、産声をあげて誕生したんだな~と思うとちょっとうるうる

 

毎年、りーの誕生日は、私が手作りケーキを焼いてます。

今回のリクエストケーキは、なんとピアノのケーキ。

ヤマハ音楽教室に通っているりーは、最近ピアノに興味津々(我が家はまだキーボード・・・)

色々ネットで調べて、なんとか完成図がうかび作ってみました!

じゃじゃ~~ん!!!
DSCN5000.jpg DSCN5002.jpg 

どう?どう?思ったより上手くできました!

とっても達成感~(そして意味もなく同じような写真を2枚アップ)

頑張りましたよ~!!誰か褒めて褒めて~!

 

夕飯は、りーのリクエストの手巻き寿司。

ケーキに時間かかった分、楽でよかったわ~♪
DSCN5007.jpg 

 

 

なにやら食事をしていると、熱~い視線が!

DSCN5009.jpg

そうだよね・・・フラット君も一緒にお祝いしたいよね。。。

ごめんごめん。

 

 

そして急遽、フラット君のケーキも作りました!

DSCN5005.jpg

とっても簡単!生肉とフードのケーキ。(作ったとは言えない)

 


DSCN5018.jpg 

フセして待て中。

ま、一応一緒にお祝いできたかな。(出来たことにしよう)

 


DSCN5026.jpg 

パーティー(食事)の後は、仲良くふたりで遊んでました♪

 

いい誕生日になったかな~
 



ピクニック

こんばんは~。

お久しぶりです!!!

ブログの更新、かなり日が開いちゃいました

こんなお気楽ブログを見にきてくれてありがとうございます。

 

先週の3連休に、公園へピクニックへ行ってきました~。(と言っても公園でお昼を食べて散歩しただけ・・・)

フラット君を連れてのお出掛けがかなり久しぶりでした~。

10月は、幼稚園の運動会、ジャンピング体操大会、遠足、町内運動会、会社のソフトボール大会と行事が続いて、なかなかお出掛けができませんでした!(ま、いい訳だけど・・・。)

 

DSCN4947.jpg

久々のお出掛けに、フラット君も何故かりーも大興奮!

車で大はしゃぎ!何とか大人しくさせて、↑写真撮りました!(ホントに大喜びで大変でした

 

 
DSCN4952.jpg

行った場所は、比治山公園です。


DSCN4954.jpg

コンビニでお弁当を買って食べました。(今回は手抜きです)

りーは、大好きな焼きそば。パパと私はおにぎり弁当。


DSCN4958.jpg

フラット君のフードも持ってきたんですが、まったく食べる気配がなく、すがるような目に負けて、おにぎりのお裾分け。(そしてますますフードを食べなくなる。。。)


DSCN4960.jpg

フラット君が、フードを食べないので、ちょっとハトさんに投げてみたら、なんと一口でパクリ!

ワンコフードも食べるんだ~。(ちょっとビックリ)


DSCN4966.jpg

フラット君は、リーの焼きそばもねらっております。

実は、私は見てしまった。。。

りーが、お茶を飲もうと焼きそばを後へ置いた時、フラット君ささっと後ろへまわってつまみ食いしてました。

なんとも上手につるっと!

あまりに上手に食べたので笑ってしまいました!(一瞬の出来事で写真は撮れませんでした。残念。)


DSCN4971.jpg

フラット君のフードを食べてご満悦のハトさん。

そのハトさんをねらってるフラット君。

でも捕まえることは出来ませんでした。(させないけどね。笑)


DSCN4975.jpg

ここは、野良猫もたくさんいました。

動物好きのりーは、喜んでました。

でも、すごい数の野良猫。もしかして捨てられたのかな~って思うとちょっと悲しくなりました。。。

 


DSCN4968.jpg

紅葉してるかな~って思ったけど、まだあまり色づいてませんでした。残念。

 

***********おまけ************

 

 

私のタオルを奪って楽しく遊んでいるフラット君。
DSCN4918.jpg

タオルは破らないでね。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






