愛犬白柴フラット君と家族の日記






プロフィール

フラット君ママ

Author:フラット君ママ
H18年5月29日生まれ
白柴の男の子フラット君



カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



mixiやってるよ

mixi



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おともだち





手作りバトン

こんばんは~。

急に寒くなりましたね~。

みなさん風邪ひいてないですか~。

お互い気をつけましょ。

 

今週土曜日に、リーの幼稚園の運動会があります。

幼稚園最後の運動会だし、私も楽しみです♪

 

りーも毎日、運動会の練習でクタクタです。

中でもバトンに力が入ってるみたいで・・・。

バトンの先生がかなり厳しいみたいなの。

りーは、家でも練習がしたいと、バトンを買ってとずっとおねだり。

でもね~。今回一回の為に買うのはもったいないしね~。

100円ショップで昔見た気がしたんだけど、近くのショップにはないし・・・。

と、いうことで作っちゃいました!(ネットって便利)

 

材料は、新聞紙、ペットボトルかヤクルト、ビニールテープ、飾り用のテープ、ビーズ(お好みで)

DSCN4852.jpg

↑どう?ちょっと写真ではわかりにくいけど・・・。(キラキラテープできれいにしてあります)

それなりにバトンになりました。(サイズは幼稚園児にしてはちょと大きめ)

棒の部分が新聞紙でサイドのがペットボトルのとヤクルトのです。

 


DSCN4826.jpg

りーもニッコニコで練習。

これで頑張って練習して本番もバッチリだよね?

 

 

 
DSCN4836.jpg

「バトンがんばり~や!」byフラット

 

 

 

*** おまけ  ***


DSCN4822.jpg

りーがイタズラしてフラット君のおもちゃを尻尾へ・・・。

でもフラット君、全然気にしてなかったです。

なんかこれってお尻の穴を強調してるみたいで・・・(恥ずかしい・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


久々のお出掛け

こんばんは~。

先日、久しぶりにフラット君も一緒に家族みんなでお出掛けしてきました~。

久しぶりすぎてか、私、写真をあんまり撮ってなかった。。。

それでも数枚撮ったので・・・。ホホ(笑)

 

パパの会社の方たちと、山口県の海へバーベキューと魚釣りもかねて行って来ました。

まだまだ日差しが暑いです!

DSCN4775.jpg

↑ちょっとカッコつけてパチリ絵文字名を入力してください

すでに汗びっしょりです(笑)

 


DSCN4786.jpg

フラット君もカメラ目線でパチリ

 


DSCN4790.jpg

途中おやつをもらったり

 


DSCN4792.jpg

バーベキューしてるところを羨ましそうに見たり

 


DSCN4793.jpg

あまりに暑いので車の下で涼もうとしてたり

 


DSCN4796.jpg

りー姉ちゃんに、バーベキューのかぼちゃをもらったり(ちょっと焦げてるけど)

 


DSCN4800.jpg

パパの会社の人に遊んでもらったり

とっても楽しい一日。だったよね?フラット君。

 


DSCN4811.jpg

りーもはじめて会ったお友達ともすぐに仲良くなれました

子供ってすごいな~(私は人見知りするので・・・)

 

今年の夏最後のバーベキューになったと思います。

あっという間の一日でした。

フラット君もりーも夏の思い出になったかなぁ~

 

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


フラット君のパーツ紹介~

こんばんは。

お久しぶりで~す

1ヵ月ぶりの更新です。

りーの夏休みも終わって、やっと静か(笑)な時間を過ごしてます~。

 

でも・・・これといってネタがありません・・・。

そこで、今更ですが、フラット君のパーツ紹介をしたいと思います。(ももりんごあわーのももりんごさんの真似させてっもらいました。勝手にごめんなさい。。。)

マニアの方必見☆フラット君のパーツ特集(←これも真似・・・笑)

DSCN4726.jpg

「わしのパーツを紹介するけん。」

 

 


DSCN4517.jpg

まずは、あんよ(お手手)です。

肉球は洗いたてはピンク。でも普段はちょっと黒ずんでます。触り心地大好き

 

 

 


DSCN4729.jpg

次はお目目。とっても澄んだお目目。濁りがありません!

睫毛が白くて、二重に見えます。でもよく見ると一重なんです。(当たり前?)

この目で見つめられると、ついついおやつをあげたくなっちゃいます

 

 

 


DSCN4516.jpg

次はお耳。耳だけ茶色いところが可愛い(←親ばかですが・・・でも可愛いでしょ。)

白いワンコに多いみたい。(たぶん)

近所の紀州犬のワンコも耳だけ茶色でした。

 

 

 


DSCN4514.jpg

次は、しっぽ。

なんと言ってもこのクルリンとしたしっぽ大好き

柴犬好きはみんな好きじゃないかな~

 

 

 


DSCN4522.jpg

そして次は、鼻とお口。

鼻は、パピーの頃は、黒々してたけど、ちょっと色がぬけたかな。

肉球に近い色かな・・・。

お口は、黒くなってるところが大好き。(もしかしたら一番好きなところかも←変?)

ずっと見てると唇に見えてくるの(笑)

↓こんな感じ。可笑しいでしょ~。でも可愛い


DSCN45221.jpg

以上、パーツ紹介でした。

お粗末さまでした。

 

 



DSCN4728.jpg

「どうじゃった?わしのマニアにはたまらんじゃろ?(←いるのか?)。」byフラット



親ばかネタを最後まで読んでくれてありがとう~。

最後に↓クリックもいかが?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






