愛犬白柴フラット君と家族の日記






プロフィール

フラット君ママ

Author:フラット君ママ
H18年5月29日生まれ
白柴の男の子フラット君



カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



mixiやってるよ

mixi



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おともだち





島根のおじさま
こんばんは~。

先日、海洋館アクアスへ行ってきました~車


残念ながらフラット君はお留守番です。。。ごめんね。。。

りーは、ノリノリで何日も前から楽しみにしてました。

そう、お目当てはソフトバンクのCMで有名になった「シロイルカ」

フラット君が、ソフトバンクのお父さんに似てると言われるので、私たちもあのCMは大好き。


DSCN4242.jpg

アクアスの前で満面の笑みを浮かべるりーです。

とっても楽しそう♪これから会うシロイルカにワクワクです。


DSCN4277.jpg

↑シロイルカです。(わかるね。。。(;^_^A アセアセ・・・)

400キロもあるんだよ~。

触るとプヨプヨしてるんですって。

りーが触りたいって連呼してました読んで字の如く「笑」(無理だけどね・・・)



他にも写真は撮ったけど、フラッシュ禁止なのでいまいちな写真ばかりでした。端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

動画も撮ったので、観て下さい。
↓↓↓





CMでもやってる幸せのバブルリング可愛いでしょ~。

今回は2頭でのバブルリングでした。

本当なら3頭でやってくれるみたい。残念でした。

でも2頭でも十分可愛かったです。

CM見たことない方はソフトバンクのHPのCM Galleryでも観れますよ。(興味のある方は観てみてね。)



シロイルカよっぽど気に入ったのか、りーにぬいぐるみを買わされてしまいました。絵文字名を入力してください

DSCN4306.jpg

可愛いけどね。

DSCN4301.jpg

フラット君とも無事(?)にご対面できたし。

DSCN4303.jpg

よかったよかった。汗・・・汗


この後、このぬいぐるみで遊べると思ったフラット君、りーにぬいぐるみを取り上げられがっかりしてました。

やり場のない怒りに、庭を走り回っておりました。絵文字名を入力してください



最後まで読んでくれてありがとう。
クリックもしてくれると嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



母の日

こんばんは~。

のんびり更新しています

もう一週間前の話ですが、母の日にりーにプレゼントをもらいました。

幼稚園に入ってから3回目の母の日の絵のプレゼント。

何回もらっても嬉しいです♪

DSCN4238.jpg

洗濯物を干している絵だそうです。(なんとなく分かるでしょ?)

りーとフラット君もお手伝いしてるとか・・・(グレーのがフラット君)

 

そして↓こんなステキなネックレスもプレゼントしてくれました


DSCN4239.jpg

材料はペットボトルだそうです。(レンジであたためて作るんだそうです)

りーありがとう。

 

フラット君からは、熱烈のCHUをもらいましたよ(笑)

写真はありませ~ん(ナイショなの)

フラット君もありがとう。

 

とっても嬉しい母の日でした。



***おまけ***

保険会社でこども絵画コンクールというのをやっていたので、リーも応募してみました。

テーマは「たいせつにしたいもの」です。

リーの絵はフラット君でした。

たいせつに思ってくれてるんだな~とちょっと嬉しかった。(ホロリ)


DSCN4237.jpg

ちぎり絵です。

フラット君と食べれるシャボン玉で遊んでいるところだそうです♪





川へ行ったよ

こんばんは~。

GW、パパは4.5日がお休みでした。

5日は「こどもの日」なので、お出掛けしてきましたよ~。

でも天気はあいにくの曇りでした。。。

お出掛け前に、柏餅とちまき食べました。(定番よね)

DSCN4201.jpg

美味しかった~

さ、お出掛けですよ~。

もちろんフラット君も一緒(子供だもんね~)

お出掛け大好きなフラット君は、ノリノリで車にのりました。

DSCN4204.jpg


DSCN4205.jpg

「パパ、出発~!!!」byフラット


DSCN4207.jpg

フラット君、とっても嬉しそうにいいコでオスワリしてましたよ

着いた場所は、川です。


DSCN4209.jpg

曇ってるし。。。

でも、こどもたちはとっても嬉しそうです。(安上がりだわ~笑)


DSCN4224.jpg

りーもこのとおり(笑)

まだ冷たいので長靴です。

それでもとっても嬉しそうです♪




DSCN4227.jpg

フラット君は、嬉しくて川に入っちゃいました。

 

しばらく川を散歩して帰りました。

「こどもの日」のお出掛けは、川だけだったけど、子供たちは満足してくれたみたいです。(よかった。)

 

DSCN4216.jpg

「家族でお出掛けが一番じゃけん!」byフラット



クリックもヨロシクね
 ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リカちゃん人形の手作り服

こんばんは~。

ちょっとお久しぶりです。。。

今回もハンドメイドシリーズです。

フラット君、このブログの主役だったはずなのにゴメンね(笑)

前回、手作りリカちゃんハウスを紹介したので、今回は手作りの洋服を紹介しちゃいます

 

DSCN4026.jpg

↑フェルトのワンピースです。これが一番簡単です。裾とか始末しなくていいので。。。

手縫いでも簡単でおすすめです。




DSCN4027.jpg

↑サンドレス。あまりに適当に作りすぎて、胸が見えちゃいます(笑)

この写真では、背中の方に服を引っ張ってるので見えなくなってますが・・・・・




DSCN4059.jpg

↑ワンピース。これは前にグラニーバッグを作った時の布の端切れ。(分かります?)

服にすると、ちょっと違った感じがしますね。(リカちゃんが小さいし・・・。)




DSCN4064.jpg

↑チェックのワンピース。この布は、フラット君のリードと首輪を作った時の端切れ。(覚えてる人いるかな・・・。もう存在しないブログに載せました。)




DSCN4066.jpg

↑ワンピース。上の部分(赤いところ)前にLoveLoveのなっちゃんに作ったリードとカラーの残りの布の端切れで作りました。




DSCN4069.jpg

↑ワンピース。上の部分(青いところ)フラット君のリードとカラーの作った布の端切れで作りました。


DSCN4130.jpg

↑上の服とスカートがわかれてるように見えますが、ワンピースになってます。




DSCN4135.jpg

↑浴衣。写真では分からないですが、かなり適当。

無理やり着せた感じです(笑)

 

リカちゃん人形の洋服は、ほとんど端切れでできるので買うよりとってもお得です

まぁ、買ったほうがおしゃれな服はたくさんあるんだけどね。

 

フラット君の出番はないけど、注射の事忘れて毎日楽しくお散歩してますよ☆

DSCN4192.jpg

↑お散歩でとっても上機嫌なフラット君です。

 




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




