愛犬白柴フラット君と家族の日記






プロフィール

フラット君ママ

Author:フラット君ママ
H18年5月29日生まれ
白柴の男の子フラット君



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



mixiやってるよ

mixi



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おともだち





ピンチ!

こんにちは~。

今回は、りーの発表会の様子と作った衣装を紹介しようと思ったんですが、フラット君がピンチになったので・・・。

実は、フラット君下痢してしまいました。。。。。(お食事中の方ごめんなさい。)

しかも血便。。。。。

ビックリして、動物病院へ連れて行きました。

最近、フードに飽きてきたフラット君は、より好みをするようになりあまり食べなくなったんです。

そこで、色々トッピングするようになりました。(ヨーグルトとか煮干とかおからです)

今までも食べたことあるので大丈夫だと思ったんですが、どうもトッピングが原因だそう・・・・。

この日は、朝から何も食べなくて、心配していたら夕方血便。

もうビックリです!

DSCN3945.jpg

「血便でたんじゃ。。。わしビックリしたけん。。。」byフラット

暫くは、フード以外禁止。

前、紹介したことあった犬猫の草も禁止(これも原因かもと言われました)

でも今まで大丈夫だったのに。。。

年とともに体質も変わるのかしら・・・




DSCN3948.jpg

DSCN3951.jpg

病院で↑このフードと錠剤をもらいました。

錠剤は、下痢が治ったら常備薬として置いておいてくださいと言われました。

病院では、注射2本うたれました。(全部で10150円・・・これは痛いでも大事なフラット君の為だもんね)

この時、フラット君は今までにない大声で

「ギャオギャオギャオワン。」

泣きまくりました!

注射うつ前からずっと泣いてました(前に注射したこと覚えていたみたいです。)

病院に入るのは、すっごくルンルンだったんですよ。

しっぽはフリフリだし大興奮で、先生にホントに病人(病犬)なの?なんて言われるくらい。

りーは、フラット君があまりに泣くので笑うし(なんで?)私とパパはなんだかかわいそうで辛かった・・・。

フラット君、注射えらかったね!



DSCN3947.jpg

「少しずつ、食欲もでてきたけん。もう注射嫌じゃ。。。。。。」byフラット

 





フラット君えらかったねのクリックしてくれたら嬉しいな
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


手作り!でお揃い

こんばんは~。

りーの幼稚園の発表会の衣装作りでミシンが出ていたので、ついでにまたカラーとリードを作っちゃいました!

チェック柄です。

ちょっと遅いけど冬バージョン!

 

DSCN3881.jpg


DSCN3885.jpg

どう~似合うかな~(ちょっと分かりにくいけど・・・)

 

余った布で、りーのスカートも作りました


DSCN3815.jpg


DSCN3819.jpg

バッチリにっこりしてパチリ!

どう?似合ってる~?

りーはフラット君とお揃いでニッコニコでした

まだ布が余ってたので、ママのバッグも作っちゃいました


DSCN3889.jpg

たくさん入ってとっても便利です。

 

 

DSCN3869.jpg

「3人、お揃いなんじゃよ。でもパパだけないんよ。かわいそうじゃろ~。」byフラット

もう布がほとんど残ってないからパパのは、なしです!

ごめんよパパ~




最後まで読んでくれてありがとう。

 クリックもおねがい
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


明日は、リーの発表会!楽しみ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


バレンタインデー

昨日は、バレンタインデーでしたね

リーがパパとじいじに手作りしたいと言うので作りました。

なんか幼稚園でバレンタインの話で盛り上がっていたみたいです。

 

DSCN3793.jpg

↑湯せんで溶かして型に入れてトッピングしただけ。

りーが湯せんで溶かしてトッピングしました。(私はチョコを刻んで流し入れました)

とても簡単な作り方だけど、これだけで手作り感がいっぱい。

りーもパパもじいじもとっても満足してました。

 

DSCN3799.jpg

↑私はアマンドショコラを作りました。

初挑戦で見た目はいびつだけど味はグッドでした

 

もちろん愛するフラット君にもあげましたよ~。

DSCN3800.jpg

↑ササミジャーキーと砂肝ジャーキー。

ひたすらオーブンで焼いただけです

作り方はアイリスペットどっとコム←ココを参考に作りました!

ハートの形がバレンタインにピッタリでしょ

 

ささ、フラット君、ママの愛をどーぞ!

DSCN3803.jpg

「ええ匂い!はよちょうだい。」byフラット

DSCN3805.jpg

「マテ」してね。

美味しそうでしょ~。

「・・・・・・・・はよ~・・・・」byフラット

どうぞ!食べて食べて。

DSCN3806.jpg

「おいひ~!!!」byフラット

とっても美味しそうに食べてましたよ~

 

DSCN3813.jpg

ハイ次は砂肝ね。

ハートが可愛いでしょ

 

DSCN3814.jpg

ぱくっ!

一口で終わり・・・。

DSCN3810.jpg

「めちゃうまかったけん。・・・・・・もうないん・・・・・。」byフラット

まだ欲しそうにしてたけど、おやつはこれでおしまい。

でもまだまだあるから、少しずつ食べようね



最後まで読んでくれてありがとう。

 クリックもおねがい
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ




節分

こんにちは。

久しぶりの更新です。

幼稚園の発表会の準備(衣装作り)に忙しくしていました。(去年同様、発表会係になりました)

やっと一段落しました。(衣装は後日アップしま~す)

 

2月3日、節分でしたね。(今頃・・・???)

我が家でも節分の豆まきしましたよ~

DSCN3720.jpg

↑これはリーが幼稚園で作った鬼のお面。

可愛い(?)鬼さんです。何故かホッペにもじゃもじゃが・・・(なぞです)

 

DSCN3711.jpg

フラット君も、鬼さんにごあいさつ。

「あなた誰・・・」byフラット

でもこの後リーに怒られた・・・。フラット君が食べちゃうからやめてって・・・。(フラット君もこれは食べないよ・・・)

 

近くの神社で節分のお祭り(星祭)をやっていたので散歩をかねて行ってきました。

DSCN3722.jpg

たい焼き(クリーム)をゲットしてご満悦なりー。

DSCN3721.jpg

フラット君も、たい焼きのしっぽをゲット!(やったね!)

フラット君、お祭りで中学生の女の子に大人気者でした!(CMの影響で)

携帯カメラでパシャパシャ撮られたね。

芸能人みたい。(ちょっと優越感)

 

ささ、家に帰って豆まきしましょ。

 

DSCN3724.jpg

鬼はフラット君

豆についていたお面をかぶって・・・

DSCN3726.jpg

かなり頭をブンブン

相当嫌がっていたので、お面は取ってあげました。

では、豆まきスタート!

DSCN3729.jpg

早くまいてとまっています。

DSCN3732.jpg

そして、豆をパクパク。

ひたすらパクパク。

DSCN3743.jpg

そして最後の締めくくりは、太巻きの丸かぶり

中身はササミときゅうり。

美味しく食べてました。

なんだか節分は食べてばかりのフラット君でした

「節分最高じゃけん!!」byフラット



クリックしてね↓

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ




