愛犬白柴フラット君と家族の日記






プロフィール

フラット君ママ

Author:フラット君ママ
H18年5月29日生まれ
白柴の男の子フラット君



カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



mixiやってるよ

mixi



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おともだち





2012年お初です(笑)
2012年、はじめてのブログ更新です。
誰かこんなブログを見てくれてるのでしょうか・・・・・・。

2012年すでに3月、今年もたぶんこんな感じで気ままに更新していきます。

h12.11理央誕生日 018
「すっごく遅い挨拶じゃけど、今年もヨロシク頼むけん!」byフラット


最近は、時間はあるけどあまり手作りに励んでません!!!
数ヶ月あっても、アップできる写真は3枚(泣)。。。

h12.11理央誕生日 002
↑昨年りーの11月のバースデーケーキ。
りーのリクエスト、Wiiのゴーバケーションの画面切り替えに出てくる犬のマークケーキ(分かりにくっ!でも分かる人には分かるはず!)


2012.1 003
↑昨年のクリスマスケーキ。
シフォンケーキに生クリームとホワイトチョコをデコレーションしただけのシンプルケーキ。


2012.1 010
↑数年前に、知り合いから赤の毛糸をたくさんいただいたので、何か作ろうとずっと思っていてやっと実現。
昨年買った手袋が、毎日の散歩で破れたので作りました。(でもまたすぐだダメになりそう・・・汗)

まだまだ赤い毛糸がたくさんある。。。
でもあまり編み物は好きでもなく得意でもない。。。
何かいい案あったら誰か教えて!(あと8玉くらいあるよ!)
近くにお住まいの方、ほしかったら言ってね(笑)


長財布とキーケース
久しぶりの更新です。

もうすぐ帰省するので、みんなに「ブログ更新してないね!」って言われないよう、あわてての更新(笑)

ネタはいくつかあったんだけどね。
リーのヤマハのグループ発表会もあったし、ピアノの初めての個人発表会もあったしね。

それにフラット君も誕生日を迎えたし、キャンプにもいったし。

でも、なかなか更新できなくって・・・(時間はたっぷりあるのに・・・)

今回は、久しぶりに自分のためにハンドメイドしたので紹介します。

前からほしかった、たくさん入る長財布を作りました。
簡単にできると思ったけど、結構苦戦。
全部ミシンでできるって友達に聞いてたんだけど、私には無理でした。
一部手縫いで頑張りました。
2011.8.2 106

2011.8.2 102


たっぷりカードも入ります。
通帳もバッチリ!
2011.8.2 109


ファスナーの中は、花柄にしました。
2011.8.2 110


ついでに、キーケースも同じ布で作りました。
こちらは、簡単にできました!
2011.8.2 111

2011.8.2 113

2011.8.2 115

以上手作り作品でした。

次の更新、いつになるかな。。。。。

早めに更新できるよう努力します。(たぶん)

ミニハット
2月にあるりーのヤマハの「春よこいこいコンサート」で頭に着けるヘアアクセサリーのミニットを作りました。

材料は、100円ショップにある工作用紙とレースと好きな布。

ほとんど縫う所はなく、帽子の形に工作して布を貼るだけ!

ホントに超簡単。

楽しくて、あっという間に出来上がりました!


2011.1.24 006
↑どうかな~?
中身は工作用紙なので、雨には弱いんだけどなかなかの出来栄えと自負してます(笑)
子供が好きそうなフリフリ。りーも喜んでくれました。


2011.1.24 004
(あっちょっと頭ボサボサ・・・)
2011.1.24 005

これ着けて頑張って演奏してね~

牛乳パックでリメイク
久しぶりすぎて、ブログの書き方忘れてしまって、悪戦苦闘しました!!!(笑)
夏休み帰省した時、地元の友達に「ブログ更新してないね。」と指摘をされちゃいました。
これといって、忙しいわけでもなく、仕事を始めたわけでもなく、ただただなんとなく・・・・・。

ま、これといって特別書くこともなく・・・・・・。
なので、敬老の日に娘と作った小物入れでも紹介します!


2010100109530000.jpg

↑お菓子の家BOX。
牛乳パックとフェルトで作りました。

2010100109550001.jpg

飴とか入れておくのにいいかな。
自分の家用にも作っちゃいました。

2010100109570000.jpg

↑これは、ケーキBOX。
これも牛乳パックで作りました。


フェルトでお菓子やクリーム、イチゴは私が作って、デコレーションをリーがしました。



上手にできてるかな?

おばあちゃんは、喜んでくれたのでよかった~♪



これからは、もう少しブログ更新しようかな~。。。。(たぶん)


フラット君は、暑い夏もがんばって乗り切って元気にしてまっす!!!

2010092906430000_20101001105504.jpg

部屋でくつろぎすぎてるフラット君でした。




ハンドメイドな日々

こんばんは~。

もう5月ですね。

4月は、入学式やら参観日、保護者総会、家庭訪問などなど行事がたくさんありました。

それでも、朝早く起きるせいか(小学校って早いんですよね)、フラットの散歩もリーの登校と一緒にでて、8時30分には終了。

昼間、少しゆとりがあったので、手作り精神がモリモリでてきました! 

作り始めると、色々作りたくなっちゃって・・・。

4月はハンドメイドな日々を過ごしておりました。(それでもマイペースなのでゆっくり製作です)

 

まず、かなり久しぶりのフラットの首輪とリード。


DSCN0358.jpg 
DSCN0378.jpg 

水玉模様の可愛いのを作ってみました。

写真ではよくわからないかもしれませんが、水色、ピンク、白の水玉模様です。(ちょっと女の子チックだったかな)

 

DSCN0359.jpg

りーのヘアゴム↑もお揃いで作ってみました。


DSCN0397.jpg
DSCN0398.jpg 
DSCN0403.jpg 

どうかな~似合ってる?

りーのは、全然分かりませんね

 

 


 DSCN0365_20090501205207.jpg

これは↑りーのレッスンバッグです。

ヤマハ音楽教室も4年通ってます。両手で少しですが弾けるようになりました!

このバッグ、ヤマハの先生にも好評で、同じのを作ってプレゼントしました。

りーは、先生とお揃いになり、嬉しそうでしたよ♪

 

DSCN0372.jpg

↑こちらは、時間割表。

リーが小学校に入って、なにか役に立つもの作りたいな~と思って作りました。

作るのは難しくはないけど、地味な作業が多くてちょっと大変でした。

 

DSCN0373.jpg 

マジックテープで時間割を替えれます。

学年が上になるにつれ、教科も増えてくるのでその都度、足していく予定です。(あくまでも予定)

りーも喜んでくれて、この時間割表を使って毎日次の日の準備をしてくれてます。

 

次のは、はんど&はあとのキットで作ったものです。


DSCN0368.jpg 

↑小物入れです。

これは、ボンドで貼りあわせて作っただけなので、短時間で出来て簡単でした。

でもちょっと小さくて、何を入れようか悩んでるところです。(鍵も印鑑もちょっと入らないんです。)


 
DSCN0405.jpg

↑バッグ。

これは、結構大きめです。色々入れてお出掛けができそう♪

 


DSCN0409.jpg

↑これもバッグ。

上のバッグのキットの布でこの形も作れるんです。

どっちも可愛かったので、家にある布で作りました。

 

以上、ハンドメイドな日々で作った小物でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






