愛犬白柴フラット君と家族の日記






プロフィール

フラット君ママ

Author:フラット君ママ
H18年5月29日生まれ
白柴の男の子フラット君



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



mixiやってるよ

mixi



最近のトラックバック



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



RSSリンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おともだち





ハッピーバースデー
11月11日、リーが8歳になりました。

最近は、ますます口が達者になって(生意気になって)、私と対等に喧嘩をしております。
私も、ついつい大人気なく本気モードで喧嘩してしまうんですよね。。反省。。。


今年の誕生日ケーキのリクエストは、フラット君のイラストのケーキということで、作りましたよ~。
イラストは、ソフトバンクのお父さんを参考に・・・(笑)


2010.11 047

↑どうかな~。まるっきりソフトバンクのお父さんの絵だけど・・・。(見ようによっては、ワンコ用のケーキみたい)
でも、りーは、喜んでくれたのでよかった。

2010.11 048

食べるのがかわいそ~とか言いながらパクッと思いっきりいってましたよ。。。


2010.11 064

↑これは、りーがリクエストして一緒に作った、寿司ケーキです。
りーが大好きなサーモンとマグロの寿司ケーキ。
美味しかった~。


2010.11 061

「りーねえちゃん、お誕生日おめでとう~♪」byフラット

卒園

3月19日、卒園しました~。

涙涙の卒園式って感じではなかったけど(私だけ?)、ちょっと涙がポロリと出ました。

3年間、なんだかあっという間でした。

入園前は、泣くかな~とか「行きたくない!」とか言うかな~なんて不安がいっぱいだったけど、一度も「行きたくない!」と泣くことなく楽しそうに通ってくれました。

幼稚園はじめての家庭訪問では、先生と喧嘩してるんですよ~って言われた時はビックリしたな~(笑)(あ~言えばこう言うみたいな・・・・口答えが多かったみたい・・・)ちょっと恥ずかしかったけど、それも今はいい思い出です。

思い返せば、書ききれないくらいの想い出がいっぱいになりました。

ママ友も出来たし、キャラ弁も作ったし・・・私も充実してました。

そうそう、幼稚園最後のお弁当すっごく悩んで、りーが落書きしていた幼稚園の先生とりーの似顔絵をもとに作りました。↓

DSCN0280.jpg

 どうかな?左がりーで右が先生です。

ちゃんと先生にも見せたみたいで、満足してくれました。

 

卒園式には、いっぱい写真も撮りました。


DSCN0296.jpg

↑大好きな先生と、大好きな男の子(2年越しの恋でした)

ちょっと微妙に離れてるけど、りーも喜んでました。

小学校は離れちゃうけど、本人そんなに気にしてませんでした。(まだ分かってないのかな・・・)

 


DSCN0306.jpg 

↑2歳からの大親友。

このコとは小学校も一緒。これからもヨロシク~♪

 

卒園式もあっという間で、きっと入学式もあっという間にくるんだろうな~。

 




バレンタイン

こんばんは~。

ちょうど一週間前、バレンタインでしたね。

乙女(?)のみなさま愛する人にチョコはあげたかな(笑)

私は、今回ちょっと手抜き。(決して愛の手抜きではないですよ大汗

パパに市販のチョコのお菓子の詰め合わせ。

 

DSCN0204.jpg

↑こちらが今年パパがもらったバレンタインチョコ。

上が私から下の左のが母から右のがりーから。

 

私は手抜きチョコだけど、りーからは手作り。

 
DSCN0205.jpg

↑チョコを溶かしてアルミの型に流し入れトッピングしただけ(もちろん私も手伝いましたよ)

それでも手作り感いっぱい。

これをパパとジイジにあげてました。

パパもジイジも喜んでくれてました

 

そして忘れてはいけない、フラット君も大事な男の子。

フラット君には、愛情たっぷりママの手作りバレンタイン(笑)

決してパパと差をつけたつもりはありません大汗


DSCN0207.jpg

↑手作りササミジャーキーです。

切ってオーブンでじっくり焼いただけなんですけどね。

 


DSCN0208.jpg

フラット君、ママからのバレンタインですよ。

 


DSCN0211.jpg

ハイどうぞ!


DSCN0213.jpg

美味しく食べてくれました。

味付けはしなかったけど、私が食べても美味しく感じました

 

 

話は変わりますが、

クリスマスのときに作ったリース、まだ枯れずに(緑が)頑張ってくれてます。

お雛様バージョンにしてみました。


DSCN0199.jpg

頑張って我が家の玄関を飾ってね。

正直、こんなに長く持つとは思いませんでした。



りーのハッピーバースデー

11月11日、りーの誕生日でした

早いもので、もう6歳。

子供の成長ってとっても早いです。

もう少しゆっくり大きくなってほしい気持ちと、早く大きくなってほしい気持ちと複雑です。

6年前のこの日に、産声をあげて誕生したんだな~と思うとちょっとうるうる

 

毎年、りーの誕生日は、私が手作りケーキを焼いてます。

今回のリクエストケーキは、なんとピアノのケーキ。

ヤマハ音楽教室に通っているりーは、最近ピアノに興味津々(我が家はまだキーボード・・・)

色々ネットで調べて、なんとか完成図がうかび作ってみました!

じゃじゃ~~ん!!!
DSCN5000.jpg DSCN5002.jpg 

どう?どう?思ったより上手くできました!

とっても達成感~(そして意味もなく同じような写真を2枚アップ)

頑張りましたよ~!!誰か褒めて褒めて~!

 

夕飯は、りーのリクエストの手巻き寿司。

ケーキに時間かかった分、楽でよかったわ~♪
DSCN5007.jpg 

 

 

なにやら食事をしていると、熱~い視線が!

DSCN5009.jpg

そうだよね・・・フラット君も一緒にお祝いしたいよね。。。

ごめんごめん。

 

 

そして急遽、フラット君のケーキも作りました!

DSCN5005.jpg

とっても簡単!生肉とフードのケーキ。(作ったとは言えない)

 


DSCN5018.jpg 

フセして待て中。

ま、一応一緒にお祝いできたかな。(出来たことにしよう)

 


DSCN5026.jpg 

パーティー(食事)の後は、仲良くふたりで遊んでました♪

 

いい誕生日になったかな~
 



母の日

こんばんは~。

のんびり更新しています

もう一週間前の話ですが、母の日にりーにプレゼントをもらいました。

幼稚園に入ってから3回目の母の日の絵のプレゼント。

何回もらっても嬉しいです♪

DSCN4238.jpg

洗濯物を干している絵だそうです。(なんとなく分かるでしょ?)

りーとフラット君もお手伝いしてるとか・・・(グレーのがフラット君)

 

そして↓こんなステキなネックレスもプレゼントしてくれました


DSCN4239.jpg

材料はペットボトルだそうです。(レンジであたためて作るんだそうです)

りーありがとう。

 

フラット君からは、熱烈のCHUをもらいましたよ(笑)

写真はありませ~ん(ナイショなの)

フラット君もありがとう。

 

とっても嬉しい母の日でした。



***おまけ***

保険会社でこども絵画コンクールというのをやっていたので、リーも応募してみました。

テーマは「たいせつにしたいもの」です。

リーの絵はフラット君でした。

たいせつに思ってくれてるんだな~とちょっと嬉しかった。(ホロリ)


DSCN4237.jpg

ちぎり絵です。

フラット君と食べれるシャボン玉で遊んでいるところだそうです♪








